早和果樹園 味一ジュレてまり in のプレミアムBOX みかん丸ごと1個使った繊細ジュレ☆

暑い夏のお取り寄せ~となると、真っ先にフルーツゼリーが思い浮かぶのは私だけではないハズ!という訳で、口コミ評価の高いフルーツゼリーの類を色々と探してみますと、有田みかんが丸ごと1個入った瓶入りゼリーがあるじゃないですか。

早和果樹園の味一ジュレ てまり inという商品です。

インパクトもあるし美味しそうなので早速注文。
みかんの旬 = 冬じゃなかったっけ?と気づいたのは注文後ですが、まぁ良いか。

早和果樹園 味一ジュレ てまり inのプレミアムBOX
早和果樹園 味一ジュレ てまり inのプレミアムBOX

届いたのは小さな箱なのですが、ずっしりとした重さでで1Kgくらいはあると思います。そして何より黒と赤を基調とした高級感ある洒落たパッケージですねぇ~って、これは贈答用の箱だったようです。自宅用だったのですが、これもまぁ良いか。

これならプレゼントとしても充分に利用できることが分かりました。
味一ジュレ てまりINは常温でも6ヵ月間保存可能ではありますが、軽く冷やして頂いてみました。

早和果樹園 味一ジュレ てまり in
早和果樹園 味一ジュレ てまり in

味一ジュレ てまり inには、濃厚みかんゼリーと前述したてまりみかんが丸ごと1個入ってます。思った通りのインパクトです。

最初にこれを丸ごと頂いてしまうと後が悲しいので、スプーンで少しずつほぐして頂きますと、みかんそのものの味…というよりも、コンポートされた洗練された感じの味でした。

皮は丁寧に剥かれているので、懸念していた薄皮の繊維質も殆ど感じません。

早和果樹園 味一ジュレ てまり in ゼリー

ゼリー部分の味一ジュレにはみかんのストレート果汁100%を91%も使われいます。水を1滴も加えられていないだけに凝縮感があります。

酸っぱいミカン特有の刺さるような感覚もなく、ただただ優しいオレンジ~といった味わいのみかんゼリーです。砂糖はごく少量しか入っていないとの事ですが、そこそこ甘く感じるのは素材の良さなのでしょうか?

半日程度冷凍すればシャーベットとしても味わえる、暑い季節のデザート&贈り物やプレゼントにもピッタリ。無香料・無着色の良く出来た果樹ゼリーでございました。

味一ジュレてまり in のプレミアムBOX お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
よろしければフォローして下さい^^通販日記と相互リンクしませんか?^^


宗家(チョンガ)スンドゥブ チゲの素 自宅で本格的純豆腐チゲ鍋。

皆様は丸大食品のスンドゥブをご存知でしょうか?スーパーマーケットでも普通に売られている韓国料理の素的なスープなのですが、赤いパッケージの辛口タイプに含まれる炭水化物量は何とたったの1.2g!しかも美味しいという、とんでもなく秀逸な糖質制限食な訳です。

ただ、毎回コレでは飽きてしまうので、より美味しいスンドゥブ(純豆腐)チゲの素を探してみますと、店舗ではあまり見かけないタイプが人気なようなので お取り寄せしてみる事にしました。

宗家(チョンガ)スンドゥブ チゲの素です。

宗家 スンドゥブ チゲの素
宗家 スンドゥブ チゲの素

内容量は150gで水を200cc加える濃縮タイプですが、水は100ccちょっとに留めておいた方が良いと思います。

スープは固形物の少ないサラサラ系で、量としては1人分ですかね。今回はそれぞれ2倍の量を使いました。

具はお好みでOK。うえ家では絹ごし豆腐、刻みネギ、卵、豚肉~といった感じです。数分煮込んで頂いてみます。

宗家 スンドゥブ チゲの素 作ってみた

辛さもそこそこありますが、それなりに魚介ダシが効いているせいか、ガツンとしたインパクトはなく食べやすいと思います。

もう少しアサリが効いてくれると好みなのですが、これでも充分に美味しいです。刻んだニンニクを加えるとコクが深まって更に美味しく頂けそうです。(次回 試してみます)

ちなみに、私が購入した韓国食品館では 購入後にレビューを書くことでサリ麺がもらえますよ。〆の麺類をご所望の方は是非どうぞ。

宗家(チョンガ)スンドゥブ チゲの素 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


小豆島 オリーブサイダー マツコ&有吉のかりそめ天国で気になった地サイダー。

マツコ&有吉のかりそめ天国で美味しい!とされていた小豆島のオリーブサイダーですが、これって本当に美味しいのかな?と思うのは、私がこれまでに飲んだ地サイダーが静岡方面への旅行で出会ったカレーサイダーやわさびサイダーといったキワモノ系だったからかも知れません。

それはさておき、オリーブサイダーを新橋駅前のせとうち旬彩館で発見したので、早速試してみることにしました。

小豆島 オリーブサイダー
小豆島 オリーブサイダー

オリーブ…と言いますと、一番身近なオリーブオイルの味を想像していたのですが、勿論オイリーさは全くなく、むしろ青りんごのような爽やかなフルーツ系の味わいで甘さも若干控えめ。

これ、言われなかったらオリーブが原料とは思わないでしょうね。フレッシュ感もあって普通に美味しいです。

お取り寄せしてケース買いするよりは「1本飲んで味を確かめられれば満足♪」といった感じの小豆島名物でございました。

小豆島 オリーブサイダー お取り寄せ・購入先情報


[いびき防止なるか?] いびき防止枕 スージーAS快眠枕を試してみた。

通販好きが高じたせいか、普段使いするモノにはそれなりの「こだわり」を持つようになりました。

その代表例が寝具ですかね~。仮に睡眠時間を1日8時間とすると、実に人生の1/3は寝ている時間な訳ですから、より快適な睡眠を得るために敷布団(マットレス)はトゥルースリーパー、枕はウォーターベースピロー、加えて安眠サプリメントであるメラトニンや スグに眠りに落ちたい時には睡眠導入剤を使っています。(いずれも過去の記事へ)

特にウォーターベースピローは秀逸で、頭の重さが水によって分散されるので気分良く眠れれます。なのになぜ枕の買い替えをしたかと申しますと…ええ、いびきです。

寝心地が良い枕でも、顎を引くような姿勢になると どうしても気道が狭くなる&元々扁桃腺が大きいのもイビキの原因なのだと思います。

近くで眠る奥様にも申し訳ないので購入したのがスージーAS快眠枕といういびき防止枕です。

いびき防止枕 スージーAS快眠枕
いびき防止枕 スージーAS快眠枕

そうそう、こういう低反発枕が流行ったよね~という形状の枕ですが、作りはしっかりしています。

サイズは520mm × 縦 270mm と書いてもピンと来ないかも知れませんが、サイトで見た印象よりは小さく感じました。

高さも2種類から選べるので、私は高いタイプを選択。

スージーAS快眠枕 使ってみた

最初は手で押さえると簡単に凹むので失敗したかな?と思ったのですが、首の重さくらいじゃ突起部分は全然ヘコたれませんね。また、もっと顎が上に向くイメージをしていたのですが、それほどでもありませんでした。

そして何より頭部が中心部分に集められる感が凄い!って伝わり難いですかね?(笑) トゥルースリーパーを使っている影響だと思いますが、寝返りの回数は減りそうです。

結果として、普段の上向き姿勢でイビキが完全に無くなる訳ではありませんでしたが、それでも睡眠の質が向上したのか、出射した後に感じる疲れは随分と軽減されました。これなら横向きに寝る事で効果が出るでしょうね。

替えの枕カバーがそこそこ高いのが難点ですが、おすすめの枕だと思いました。(ちなみ私はタオルで代用)

いびき防止枕 スージーAS快眠枕 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


スーパースマイル(supersmile)全米No.1ホームホワイトニング歯磨き粉を使ってみた。

歯磨きは毎日入念に行っている自負があったのですが、それを過信するのはダメですねぇ…先日久々に拡大鏡でチェックしてみますと、前歯の横に縦の線状に着色汚れが付いていてショックを隠し切れない今日この頃です。

これは洗面台の照明がウォーム系の電球色だった事も発見を遅らせた要因かと思われますが、やはり長い期間 歯医者さんでメンテナンスしないのはダメですね。即刻、職場近くの歯医者さんを予約しましたが、診察に歯を出来るだけ良い状態にしたいと思い、ホワイトニング効果が高い歯磨き粉を探してみました。

それがスーパースマイル(supersmile)という歯磨き粉です。

スーパースマイル supersmile
スーパースマイル supersmile

スーパースマイルとは?
審美歯科先進国であるアメリカで4000万本以上の販売実績を誇る薬用ホワイトニング歯磨きペーストです。

日本国内で販売されているスーパースマイルは、オリジナルのスーパースマイルに含まれる「日本の薬事法で禁止されている添加物」が認可成分に代替されていますが、ホワイトニング効果には一切変わらないそうです。

劇薬ではないので一度で歯が白くなる事はありませんが、継続利用する事でホワイトニング効果が期待できます。

スーパースマイル 公式サイトより
スーパースマイル 公式サイトより

スーパースマイルの大きな特徴が独自成分であるカルプロックスです。

これは歯の着色汚れ(ステイン)を形成するタンパク質の膜を、研磨剤で削る事なく特異的に分解するもので、エナメル質を傷つける心配がありません。

スーパースマイルの使い方としては…特にないのですが、乾いた歯ブラシにスーパースマイルを1/3程度をつけて、普通の歯磨きと同じように磨きます。(なのでの画像はつけ過ぎですね)

スーパースマイル 使い方

この「乾いた歯ブラシ」というのが1つ目のポイントで、歯ブラシに水を含ませてはいけないのです。これはスーパースマイルの有効成分であるカロップスが、唾液と反応してたん白質を分解する為です。歯ブラシに水をつけると成分が希釈されちゃいますしね。

実際に使ってみますと、少しだけ痺れを感じました。味が辛い!という訳ではありません。そして泡立ちはかなり少ないので、慣れないと磨けている感じがしないのですが、泡立ちと洗浄力は無関係なので大丈夫です。

そして2つ目のポイントが、歯を磨き終わってもスグにすすがずに 数分間口に含んだまま放置する事です。これはネット上の口コミで見たのですが、確かに正しいと思います。

ホワイトニング効果は高いのに歯を傷つけない、電動歯ブラシでも使えて知覚過敏の方も安心なので是非どうぞ。

スーパースマイル(supersmile)歯磨き粉 購入先情報

ここからは更に歯を美白したい方への情報です。
実はスーパースマイルとセットで使う事で歯の漂白効果が得られるスーパースマイル プロフェッショナル ホワイトニング アクセラレーター(以下:ホワイトニング アクセラレーター)という商品が存在します。

スーパースマイル プロフェッショナル ホワイトニング アクセラレーター
スーパースマイル プロフェッショナル ホワイトニング アクセラレーター

しかしながら、ホワイトニング アクセラレーターには漂白成分として配合されている過酸化尿素は、日本の薬事法では使えないのです。その上、本来はアメリカでも医師の処方箋が必要になるので、アメリカ旅行時に入手する事もできません。

ホワイトニング アクセラレーターの使い方はスーパースマイルと同量を歯ブラシにつけて磨くだけです。

少々お値段は張りますが、通販では簡単に入手可能です。ご興味があれば同時にどうぞ。(私はソッコーで入手しちゃいました。)

スーパースマイル ホワイトニング アクセラレーター 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


サブコンテンツ

このページの先頭へ