英会話高速メソッド CDを聴くだけで~の英会話教材。

英語が話せたら良いなぁ…

そう思うのって、英語圏への海外旅行で、思っていた以上に現地の方とコミュニケーションが取れなかった時ではないでしょうか?

セブ島
セブ島に行った時のお話です。

現地の方と楽しそうに話してあっという間に仲良くなれたり、買い物や食事の際にも主張すべき所は堂々と主張できるレベルの英語力を持つ友人は、全く英語が喋れない私よりも、10倍は旅行を楽しんでいたのではないか?と思える程です。

そこで私も買い物くらいは不自由なく楽しめたら良いなぁ♪でも今さら英会話スクールに通うのはちょっと…という訳で、こんな本を買ってみました。

英会話高速メソッド
英会話高速メソッド。

この本にはCD-ROMが2枚付いているのですが、確かに従来の英語教材と比べると画期的に思えます。「笠原メソッド」という手法らしいのですが、5段階の高速リスニングと4段階の高速スピーキングで、CDを聞くだけで英語を読み、聞き話せるようになる!というものです。

確かに、英語を英語の語順で理解するための日本語訳がついた教材は初めてお目にかかりました。
また、CDに登場するのはネイティブな外国人です。

これがまたリアルなんです。滑舌が悪い外国人が混ざっていたりとか…お勧めの一冊です。

英会話高速メソッド 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ