必ず笑える本 ヒラリーマン随筆日記で文章力向上計画。

決して自慢したい訳ではないのですが、特に仕事で文章力を評価される事が多くなりました。学校の成績も中の中、専門学校も理系で文章は苦手としていた私でしたが、いつの間にかそこそこの文章が書けるようになっていたようです。

文章力を鍛えるには本を読む事も有効かと思われますが、私が思う文章力の鍛え方、それは「 書いて、発信して、レスポンスを得る 」事だと思います。

私の場合は笑える文章を書いて公開してみた所、掲示板やSNSで「面白い」と評価を頂き、ついには出版化のお話まで頂きました。

出版化に関しては稚拙な文章故にお断りしましたが、文章を書いてみて発信してレスポンスを得る事の面白さを知ってしまうと、もっともっと書いてみたくなるのです。

「私も面白い文章を書いてみたい!」

そう思ったキッカケとなった本、それが↓のヒラリーマン随筆日記です。

ヒラリーマン随筆日記
ヒラリーマン随筆日記(送料無料)

ヒラリーマン(ヒラのサラリーマン=筆者自身)が日々の生活や仕事の中で遭遇する様々な出来事をエッセイ化した文章は小気味良いテンポで読みやすく、着眼点は秀逸で展開はユーモラスな、そして必ず入るオチにすっかり魅了&インスパイアされてしまいました。

ちなみに私の書いた文章は
 ・Edge Design Works.にアクセス。(新しいウィンドウが開きます)
 ・画面左側のColumnをクリックする事でお読み頂けます。
相当に恥ずかしいですが…

ヒラリーマン随筆日記 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ