「ドリンク・お酒」の記事一覧

[希少] まるで洋酒! 麦焼酎しのざき おすすめ変わり種美味むぎ焼酎。

このブログでも何度かご紹介させて頂いている夢酎さんというお店が蒲田にあります。焼酎の品ぞろえがとても多くて、好みのテイストを佐藤店長に伝えると イメージにピッタリな焼酎を提案してくれるダイニングです。

夫婦揃って麦焼酎好きなこともあって、これまでに色々な種類を味あわせて頂きましたが、中でもとても印象に残っているのが↓こちらの麦焼酎 しのざきです。(店長は「ざきしの」と呼称)

麦焼酎しのざき

その甘い香りと長期熟成したモルトの味わいは
まるで洋酒。ブラインドでテイスティングしたら「洋酒?ラム??」となる方も多いんじゃないかな。

そして何より美味いのですよ。ロックで飲むとじんわり美味しい。あまりネット通販では見かけない希少品なので見かけたら&気になったら即GETしてみて下さい。

長期貯蔵麦焼酎しのざき お取り寄せ・購入先情報


カルディのワイン福袋で「イタリアワインの女王」テヌータ・オリヴェート ブルネッロ・ディ・モンタルチーノを味わう。

カルディコーヒーファーム福袋は その中身が明記されている(若しくは袋が開いた状態になっている)ので楽しみは少ない反面、いくら安くても自分にとって不要なモノを掴まされる不安もないので、今回初めてワイン福袋を買ってみる事にしました。

テヌータ・オリヴェート ブルネッロ・ディ・モンタルチーノという、何でも「イタリアワインの女王」と呼ばれる赤ワインが通常価格6480円相当の所、税込み3000円ポッキリと相当にお得です。

カルディ ワイン福袋

ブドウの品種はイタリアらしくサンジョヴェーゼ。例の黒っぽい葡萄ですね。

開栓した直後は酸が優位なので1時間以上は空気に触れさせるか、それか手っ取り早くデキャンティング ポアラー(過去の記事へ)を使っちゃいましょう。

色は濃厚なルビー色でベリー系の芳醇な香りが特徴的なフルボディです。
肉料理やクセの強いチーズとの相性も抜群です。

テヌータ・オリヴェート ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ

でも6000円以上の価値は感じませんでしたね…普通に美味しい、3000円クラスの赤ワインといった所でしょうか。

これに3000円出せるのであれば、カリフォルニアのフレイ・ブラザーズ(過去の記事へ)を強くおすすめしたいところであります。

カルディのワイン福袋 他の購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
よろしければフォローして下さい^^通販日記と相互リンクしませんか?^^


ラベルなし炭酸水 ゴミ捨てが楽!便利!エコラク ノンラベル 九州産強炭酸水。

炭酸水としては特別なものでもなく、九州の天然水に二酸化炭素を充填させたものなのですが、これが便利なんですよ。

ご覧の通り、ペットボトルには商品名を示すラベルが貼られていないのです。

エコラク ノンラベル 九州産強炭酸水

たったこれだけの事なのですが、ゴミ捨てが物凄く楽になりました。

ペットボトルのラベル剥がしって地味に面倒ですしね。資源の節約にもなるし、分別&ゴミ捨ては楽だし、まさに一石二鳥の炭酸水。軟水 + CO2なので味は普通の炭酸水で、炭酸はとても強い部類に入るかと思われます。

普段からペットボトルの炭酸水を飲まれている皆様、地球の為にブランドチェンジを検討されては如何でしょうか?

エコラク ノンラベル 九州産強炭酸水 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


富士桜高原麦酒(富士桜高原ビール)黒ヴァイツェン美味っ!世界が認めた地ビール。

桔梗屋の信玄餅、澤田屋のくろ玉、ハーブ類、富士山クッキー、等、河口湖で人気のお土産は色々と見かけましたが、私達夫婦にはコレです☆というお土産は何と言っても地ビール♪

って、東京に持ち帰るつもりは全くなく、客室露天風呂で富士山を眺めながら飲もう!という目論みで購入してみたのが富士桜高原麦酒です。

富士桜高原麦酒 種類

富士桜高原麦酒にはピルス、ヴァイツェン、ラオホ、シュヴァルヴァイツェンといった種類があり、それぞれの特徴は以下の通りです。

・ピルス
世界で最も飲まれてるビールです。(ピルスナー)
地ビールにしての個性は控えめながらも、バランス良く仕上がったビールです。

・ヴァイツェン
今ではお馴染みの小麦で造られたビールです。
上品で軽やかな味わい。

・ラオホ
日本では珍しい燻煙した麦で造られたビールです。
独特な香ばしさがクセになりそうです。

・シュヴァルヴァイツェン
ヴァイツェンの黒ビールです。

富士桜高原麦 シュヴァルヴァイツェン

中でも「おおっ!」と思ったのはシュヴァルヴァイツェンですかね。ヴァイツェンの黒ビールなんて初めて飲みましたが、軽やかで黒なのに上品~という珍しい味わいでした。それに美味い♪

これで缶があればお土産にしやすかったのですが、缶ビールを作るとなると そこそこ規模が大きな製造ラインが必要になるので難しいですかね。

それはさておき、ビール好きな方へのお土産には最適な地ビールだと思いました。

富士桜高原麦酒(富士桜高原ビール)お取り寄せ情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


東京ブロンド 一味も二味も値段も違う東京の地ビール。

「東京ブロンド?へ~東京の地ビールなんだ?んじゃ1本買ってみますかね♪」
と、レジにスッと500円玉を出したら「648円です♪」との反応が。。。

330mlで648円ですか!?こりゃ結構な高級ビールではありますが、試してみることにしましょう☆

FAR YEAST 東京ブロンド 330ml

まず開栓して驚くのが豊かで上品な香り!
ホップと柑橘由来の甘い香りが混ざったような、何とも芳醇な香りです。

色合いも濃厚さが分かるような、かすみがかった黄金色。
これは楽しみです。

東京ブロンド 飲んでみた

ホップの苦みと大麦・小麦麦芽の複雑、かつふくよかな味わいですね。余韻も長くて最後に心地よい苦みが残る感じですかね。

どっしり過ぎる事なく、じんわり「美味いなぁ~」と感じる良く出来たビールです。ビール好きへの東京土産としても良さそう。

お高いだけの事はある東京の地ビールでございました。

東京ブロンド お取り寄せ・購入先情報


サブコンテンツ

このページの先頭へ