「雑貨・インテリア」の記事一覧(2 / 16ページ)

仮装ポチ袋(アイデアポチ袋)お年玉やお小遣いにアクセントを☆

明けましておめでとうございます。
2016年も通販日記を宜しくお願い申し上げます。m(__)m

さてさて、お正月のイベントとして子供たちに嬉しいのがお年玉ですが、それを包むポチ袋を一工夫することで、楽しさや思い出が少しはUPするんじゃないかなと思っております。

ご紹介するのがあと1か月早ければ…と、軽く後悔しているのがこれ、仮装 ポチ袋です。

仮装ポチ袋

ご覧の通りポチ袋の一部がマスクされておりまして、それぞれ千円札、五千円札、一万円札を入れますと…

仮装ポチ袋

このように野口英世、樋口一葉、福沢諭吉が仮装したようになる~というアイデアポチ袋です。(笑)

お年玉以外にも 借りたお金をお返しする時や、ちょっとした心付けをお渡しする際に使う事でセンスを見せられる大人のポチ袋です。

仮装ポチ袋 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


IKEA FORSAワークランプ 意外と見かけないベース(土台)付きアームランプ。

私がカメラを使うシーンの約8割は通販品の撮影(笑)なのですが、その際に使う照明がルミリオンというLEDランプでは明るさが少々心もとない上に、照らした商品が若干 青白く写るのが気になっていました。

そこで読書や手元用のテーブルランプとして使うのに適していて、なおかつ色が自然に見えると評判の東芝製LED電球 E-CORE キレイ色を使おう♪という事に決めたのですが、ちょっとした問題が発生。

と言うのも、以下の条件を満たすスタンドを探しているのですが、意外とないんです。
・電球が別売り = 好きな電球をチョイス可能
・ベース(土台)がついている

 万力のようなユニットで机やテーブルに固定するタイプはNG
・見た目がシンプル
・LED電球対応

  調光機能があるとLED電球が使えないケースがあるので

長時間探して、一目惚れしたのがIKEAFORSA(フォルサ)というワークランプです。

IKEA FORSA アームランプ

ロボットのアームを思わせるフォルムがとても気に入りました。^^

アームとヘッドが動かして、光の向きを自由に調整する事ができます。

FORSA アームランプ ブラック

色はニッケルメッキとブラックがあり、私は後者を選択しました。

ベース(土台)にも充分な重さがあるので、アームを目いっぱい前方に伸ばしても倒れる事はありません…って、それは当たり前か。^^;

スイッチは本体ではなく、コードの途中にあるタイプです。

FORSA アームランプ ランプの向き

ランプの向きは傘に対して下方向ではなく水平に付いているタイプで、対応する電球の口径はE17と、標準的な電球E24よりも一回り小さいサイズです。

ちなみにコレ、IKEAの店舗で購入すると2,799円なのですが、楽天市場やamazon等でIKEAを扱う通販ショップでの価格は4000円前後でした。
その理由ですが、IKEAは通販をやっておらず、IKEAの商品を販売する業者は基本的に転売だからですかね…なので、実店舗に行ける方は直接お店で探された方が良いと思います。
まぁ私としては、とても良い買い物が出来たと思っております。^^

IKEA FORSA ワークランプ 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


リーデル・オー リースリング/ソーヴィニヨン オールラウンドなグラス

食器棚を買う事にしたので、既存のグラスを全部、台所に並べてみて気付いたのですが…やはり安さに魅かれて適当に買ったグラスは全然使わないものばかり。

服でも家電でもそうですが、まさに「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」ですねぇ。。。

あ、ちなみに今回購入した食器棚がです。

和モダンな雰囲気のミドルレンジボード(アケビ)
和モダンな雰囲気のミドルレンジボード(アケビ)

お値段以上ニトリのネットショップで購入しました。設置までしてくれる(オプション)なので楽ちん。

以前まで使っていた組み立て式の食器棚と違ってしっかりとした作りで、かつ機能性も◎テレビ台もニトリなので色合いも揃いました。
週能力はたっぷりあるのに、すっきりとした見た目で気に入ってます。

で、まずは普段使いのグラスを新調する事にしたのですが、色々と物色した挙句に選んだのが定番のリーデル、中でも脚や台座がないオーシリーズで一番使い勝手が良さそうなリーデル・オー リースリング/ソーヴィニヨンです。

リーデル・オー リースリング/ソーヴィニヨン

これで容量は375ml。
同じシリーズのカベルネ/メルロが600mlなので、一回り小さいサイズですね。

背が低いので食器棚にも沢山入るサイズで、食器洗浄機にも対応しています。

リーデル・オー リースリング/ソーヴィニヨン 使ってみた

ご覧の通りの大きすぎず、小さすぎずの丁度良い大きさ。

本来は白ワイン用との事ですが、赤ワインやウィスキー、ビールを入れても違和感いですし、ちゃんと香りも拾ってくれますよ。

普段使いのグラスとして、とても良いと思います。

和モダンな雰囲気のミドルレンジボード(アケビ)購入先情報

リーデル・オー リースリング/ソーヴィニヨン 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


ボビーノ コードホルダー イヤホンのコードが絡まる → 絡まないに!

通勤途中に英会話教材でも聴こうとイヤホンを出すと 案の定、コードが絡まってるんですよねぇ…しかも ほぼ毎回。その絡まり具合は時に芸術的とさえ思えるレベルで、こうなると再生ボタンを押す気さえも失せてしまいます。

イヤホンコードの絡まり対策としての定番はコードクリップを使う事かも知れませんが、どうせならコードを巻いた時のビジュアルもスマートであって欲しいなと。

そういった視点で探し当てたのがボビーノ コードホルダーです。

ボビーノ コードホルダー

グッドデザイン賞、プロダクトデザイン賞の受賞履歴があるだけにパッケージも洒落ていて形状もシンプル。良いですねぇ♪

世の中には色々なコードリールがあって色々と物色はしましたが、機能性と安さを兼ね備えた最良な商品じゃないですかね。壊れようがないですし。

使い方も簡単で↓のように巻くだけです。

ボビーノ コードホルダー

サイズはS,M,Lの3通りで、1m程度のイヤホンケーブルであればSサイズで充分。イヤホン以外にもUSBケーブルや電源ケーブルを巻いたりと便利に使えそうです。

これで英会話のリスニングも捗るわぁ♪
でも今日は…寝ようかな。うん、ちょっと仕事で疲れちゃったしね、うんうん。

あ、カラーバリエーションも豊富です。

ボビーノ コードホルダー 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


モノプリ(MONOPRIX)のエコバッグ 嬉しいフランス・パリ土産!

海外旅行の楽しみの一つと言えば何と言っても現地のスーパーマーケット巡りではないでしょうか?私だけ?^^;
スーパーマーケットから現地人の生活が見えますしね。また、観光客を意識しない価格も魅力です。

で、パリに出張に行った妻に「是非ともこれを買ってきて!」と熱望したお土産がこちら、モノプリエコバッグです。

モノプリ エコバッグ

プリントのフランス語は、

「J’ADORE LES COURSES EN SAC」
(バッグで買い物するの大好き)

現地ではスーパーのレジ袋が有料化された2000年代以降に急速に普及したエコバッグですが、小さくて軽くて丈夫、しかもデザインの多彩で1ユーロとお安いので、ばらまき土産としてもピッタリですよね。

モノプリ エコバッグ コンパクト

同じ素材のポーチに入れると厚さは1cm程度になるので、通勤用カバンとリュックの中にはそれぞれ1つずつ、これを入れるようにしています。

日本のスーパーでもこの仕組みを真似たら良いのに。
つるかめランドのオリジナルエコバッグとかあったら外国人に大人気…なワケないか。

モノプリ エコバッグ 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


サブコンテンツ

このページの先頭へ