「生活・ライフスタイル・コスメ」の記事一覧

[いびき防止なるか?] いびき防止枕 スージーAS快眠枕を試してみた。

通販好きが高じたせいか、普段使いするモノにはそれなりの「こだわり」を持つようになりました。

その代表例が寝具ですかね~。仮に睡眠時間を1日8時間とすると、実に人生の1/3は寝ている時間な訳ですから、より快適な睡眠を得るために敷布団(マットレス)はトゥルースリーパー、枕はウォーターベースピロー、加えて安眠サプリメントであるメラトニンや スグに眠りに落ちたい時には睡眠導入剤を使っています。(いずれも過去の記事へ)

特にウォーターベースピローは秀逸で、頭の重さが水によって分散されるので気分良く眠れれます。なのになぜ枕の買い替えをしたかと申しますと…ええ、いびきです。

寝心地が良い枕でも、顎を引くような姿勢になると どうしても気道が狭くなる&元々扁桃腺が大きいのもイビキの原因なのだと思います。

近くで眠る奥様にも申し訳ないので購入したのがスージーAS快眠枕といういびき防止枕です。

いびき防止枕 スージーAS快眠枕
いびき防止枕 スージーAS快眠枕

そうそう、こういう低反発枕が流行ったよね~という形状の枕ですが、作りはしっかりしています。

サイズは520mm × 縦 270mm と書いてもピンと来ないかも知れませんが、サイトで見た印象よりは小さく感じました。

高さも2種類から選べるので、私は高いタイプを選択。

スージーAS快眠枕 使ってみた

最初は手で押さえると簡単に凹むので失敗したかな?と思ったのですが、首の重さくらいじゃ突起部分は全然ヘコたれませんね。また、もっと顎が上に向くイメージをしていたのですが、それほどでもありませんでした。

そして何より頭部が中心部分に集められる感が凄い!って伝わり難いですかね?(笑) トゥルースリーパーを使っている影響だと思いますが、寝返りの回数は減りそうです。

結果として、普段の上向き姿勢でイビキが完全に無くなる訳ではありませんでしたが、それでも睡眠の質が向上したのか、出射した後に感じる疲れは随分と軽減されました。これなら横向きに寝る事で効果が出るでしょうね。

替えの枕カバーがそこそこ高いのが難点ですが、おすすめの枕だと思いました。(ちなみ私はタオルで代用)

いびき防止枕 スージーAS快眠枕 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


[折りたたみ傘ケース] 超吸水 マイクロファイバー 傘カバー これは便利。

梅雨明けが待ち遠しい関東地方ではございますが、雨に濡れて水滴が付いた状態の折りたたみ傘って、扱いに困りますよね…特に朝の通勤時。

そのまま手に持っていると満員電車では周りの方に触れてしまうリスクがありますし、かといって付属の傘ケースに入れてカバンにしまうと中身が水浸しになります。

これを何とか出来ないものか…と検索しますと、超吸水 マイクロファイバー 傘カバーなんてものが普通にあるんですね。メール便送料込みでお安かったので試しに購入してみる事にしました。

超吸水 マイクロファイバー 傘カバー
超吸水 マイクロファイバー 傘カバー

これは濡れたままの折りたたみ傘をそのまま収納できる傘カバーで、傘についた水滴を軽くはらってケースに挿入しますと、内側のマイクロファイバー生地が水滴を吸水 拡散 蒸発させてくれます。

この状態でファスナーを閉めればカバンにそのまま収納OK!便利~。

対応する折り畳み傘のサイズは全長25cmまでとなってはいますが、全長26cmの超お気に入り傘も問題なく収納できました。

超吸水 マイクロファイバー 傘カバー

ファスナーを全開させればモール部分が一枚のシート状になるので、このまま乾燥させることも、塗れたバッグを拭くことも出来ちゃいます。

現時点でのカラー展開はブルー、グリーン、オレンジ、グレー(amazon限定)。
お安いので作りはそれなりかと思いますが、機能的にも使い勝手も必要充分。ペットボトルホルダーとしても使っている方もいるそうです。

塗れた傘をどうしよう?という悩みと煩わしさから解放されるおすすめアイテムでございました。

超吸水 マイクロファイバー 傘カバー 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


柔らかい&ふわふわ綿棒 スゴふわっ綿棒(山洋)風呂上りに最適な綿棒!

耳に綿棒を突っ込んで耳掃除するのはNGと言われています。
その理由1:耳垢自体が耳の中と鼓膜を守っている
その理由2:耳垢を鼓膜まで押し込んでしまうリスクがある

そして耳自体が耳垢を外に排出する機能を持っている事から、耳の中の掃除自体が必要ない…とは言え、風呂上りに耳の中に残った水分がいつまでも残っているのは不快です。

なので、水分吸収に特化した?柔らかい綿棒を探しまくって見つけたのがこちら、スゴふわっ綿棒です。

スゴふわっ綿棒
スゴふわっ綿棒
綿部分の体積が通常の綿棒の2~4倍はありそうな綿棒です。

見た目通り先端も丸く ふんわり柔らかで吸水性も抜群。日によっては2本使っていた綿棒も スゴふわっ綿棒なら1本で充分。
とても優しい使い心地ながら、棒部分の作りもしっかりしています。

前述の通り大き目なので万人ウケする綿棒ではありませんが、ネイル用やペット用、各種作業用としてもおすすめです。

私はしばらく、この綿棒にハマりそうです。

スゴふわっ綿棒 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


グンゼ ルームシューズ バウンドヒータースリッパ オフィスでの冷え性対策に。

物忘れの増加、基礎代謝の低下、風邪や傷の治りの遅さ(免疫力の低下)、疲れやすさ…等、老化を感じるシーンはこれまでにも幾つもあったんですが、今回新たに加えられたのが足先の冷えです。(悲)

女性がオフィス等で訴える事の多い足の冷え、まさかこれまでもが自分の身に起こるとは…これも足の筋肉量が減ったからですかね?暖房は充分に効いているのですが、足先が冷えて結構辛いです。

その対策としては足元ヒーターの購入が鉄板なのかも知れませんが、個別でそれをやっちゃうと相当な電力消費になる事は間違いないので、まずはエコを意識して暖かいルームシューズを購入してみる事にしました。

グンゼのバウンドヒータースリッパというルームシューズです。

グンゼ ルームシューズ バウンドヒータースリッパ

発熱、消臭機能も付いているという優れものスリッパに早速足を入れてみますと…うん、ヒートテック同様に「発熱している感」は感じられませんが(そりゃそうか)、モフモフしていて履き心地は良いと思います。

ただ、底面にはモフモフが付いていない = 薄いので、冷え切ったフローリングの上を歩き回ると、やっぱり冷えるのだと思われます。

グンゼ ルームシューズ バウンドヒータースリッパ

ただ、私のようにオフィスの椅子に座った状態で冷えた足を温めたい~といったニーズにはピッタリでした。それに安いですし、洗濯可能なのも良いです。

これなら、もっと寒さがピークだった頃に買っておいても良かったかも?夏場の冷房の効き過ぎで冷えを感じる方にもおすすめです。

グンゼ ルームシューズ バウンドヒータースリッパ購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


プロト・ワン 消臭ランドリーバッグ 旅行や出張で洗濯物入れに便利!

皆様は旅行先や出張先で着替えをした際に必ず出る「洗濯物」をどうされてますでしょうか?

私の場合はホテルのランドリーバッグ(もちろんビニール製で使い捨てタイプ)やスーパーの袋に入れて持ち帰る事が多いのですが、一度は着用して 少なからず汗を吸った衣類をまとめる事に若干の不快さを感じておりました。

まぁ仕方のない事とは言え、洗濯物を清潔な状態で快適に一時保管できるランドリーバッグがあれば便利なのに…なんて思っていたら、これまた普通に存在しててビックリ。

プロト・ワン 消臭ランドリーバッグという商品です。

プロト・ワン 消臭ランドリーバッグ

もちろん単なる洗濯物入れではありません。

このランドリーバッグはユニチカが開発したバイオライナーという抗菌&防臭繊維に、セラミック系の抗菌剤を練り込んで出来た生地に、更に防臭加工を施した商品です。

なので衣類から発生する匂い = 細菌の発生を抑えるだけではなく、匂いそのものを消してしまう効果があるのだとか。

プロト・ワン 消臭ランドリーバッグ

サイズはS、M、Lの3種類展開で、私はSサイズを購入してみましたが、3~4泊分の下着類を入れるには少々小さい印象です。ただ、女性ならアリかも。

旅行や出張で衣類を何日も洗濯できない時に活躍する事間違いナシなので、もう1~2段階、大きいサイズの購入を検討中です。

プロト・ワン 消臭ランドリーバッグ購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


サブコンテンツ

このページの先頭へ