「ペット・キッズ」の記事一覧

Petstages(ペットステージ)ミニスクイークチェーン@犬のおもちゃ

可愛いが故に色々な犬のおもちゃを買い与えてしまう…これは愛犬家の性。
そこで与えたチュウ フォー モア トゥリーズ(過去の記事へ)は見向きもされず、アドメイト ナチュラルフロスはデカくて臭いという始末。

なにか気に入ってくれそうなおもちゃは無いものか?と探して見つけたのがコレ、Petstages(ペットステージ)ミニスクイークチェーンです。

ミニスクイークチェーン

長細い袋状の丈夫な生地の結び目と結び目の間に入っているのは中綿ではなく、潰すとキュッキュと鳴るスクイーカー(笛)なので、ワンちゃんが万が一噛み千切ってしまってもリスクは少ないようです。

ヴイヨン君も気に入ってくれたご様子で、なかなかシャッターチャンスが…

ヨークシャテリア ヴイヨン君

色々なパターンで遊んでみましたが、噛んだ場所が良くて音が鳴るのが楽しいんでしょうかね?

また、振って遊ぶと その動きから狩猟本能を刺激するのか、かなり夢中で…唾液でベッタベタです。^^

大きさや仕組みからも小型犬に向いていると思います☆

Petstages(ペットステージ)ミニスクイークチェーン購入先情報


アドメイト ナチュラルフロス クロススティック S(小型犬用) が大きすぎる件

アドメイト ナチュラルフロス クロススティックとは、綿と麻をロープ状に編み込んだ犬用玩具で、遊びながら噛むことで愛犬の歯が綺麗になる!という商品です。

これは良いじゃん♪

アドメイト ナチュラルフロス クロススティック

サイト上で紹介されていた画像は↑こんな感じ。

しかも超小型犬~小型犬って事は、太さは2cmくらいで長さも10cmくらいかな?なんて勝手に思ったら…とんでもないサイズでした。(笑)

アドメイト ナチュラルフロス クロススティック S(小型犬用)

購入前に商品の寸法を見ない私が悪いのですが、まさか30cm近くもあるとは…

実家で飼っているのは♂のヨーキーなのですが、彼が自分の身長と同程度、自分の前足以上に太いクロススティックで遊ぶとは到底思えません。

匂いも独特で…高校一年の頃に買ったばかりの柔道着みたいな匂いがします。(笑)

ヨークシャテリアのヴイヨン君

きっとコレには見向きもしないのかも知れませんが、次回の帰省時にでもお土産として与えてみようと思います。^^

どんな反応するか、楽しみではあります。

アドメイト ナチュラルフロス クロススティック購入先情報

コットンバッグとアイロンプリントでオリジナルエコバッグを作ろう!

無印良品やネットショップではコットンバッグが200円くらいで入手できますが、そのまま使うのは少々味気ない…という事で、アイロンプリント用紙を使ってオリジナルエコバッグを作ろう!と思い立ちました。

用意するのはデジカメで撮った画像と無地のコットンバッグ、そしてアイロンプリント用紙のみです。

ヨークシャテリア

私の場合は実家のヨーキー、ヴイヨン君の画像にしました。^^

でも、これをこのまま縮小 プリントするのは面白味に欠けるので、画像加工ジェネレータを使って加工してみました。

画像加工ジェネレータ

これをアイロンプリント用紙に印刷 アイロンがけして出来上がったのがコレ。

エコバッグ アイロンプリント

もっと分かりやすい加工にすれば良かったかな?とも思いましたが、目立ちすぎずに そこそこ風合いの良い仕上がりに満足です。^^

とっても簡単なので、皆様も是非どうぞ~。

アイロンプリント用紙・コットンバッグの購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


Chew for more trees(チュウ フォー モア トゥリーズ)天然木 犬のおもちゃ。

Chew for more trees(チュウ フォー モア トゥリーズ)とは?
これまで中国で生産されていた「Chew」という犬のおもちゃを、森林保全団体more treesの協力を得て国内製造される事となった犬のおもちゃです。

主に岐阜県産の桜の木が使われているそうです。

=
Chew for more trees(チュウ フォー モア トゥリーズ)

犬にとって「噛む」という行為はストレス解消や歯と心の健康にとって凄く大事!という事で、これを新たに家族の一員(実家の)となったブイヨン君@生後5か月のヨークシャテリアにプレゼントしてみました。

ちなみにChew for more treesのサイズ展開はXS、S、Mの3種類で、超小型犬から中型犬に対応しています。

ヨーキー(ヨークシャテリア)の子犬

残念ながらヴイヨン君には直径約2cm×全長10cmのXSサイズでも少々大きかったらしく、現時点ではあまり気に入ってくれなかったようですが、無農薬で生産工程でも一切の薬品を使っていない、食べてしまっても安心&安全で良いおもちゃだと思います。

いや~、それにしてワンコって良いですよね。癒されます☆
今後もこのジャンルの商品を買いまくってしまいそうな自分が怖いです。

Chew for more trees(チュウ フォー モア トゥリーズ)購入先情報


セノビックで本当に身長は伸びるか?セノビック通販!

「もっと身長が伸びたらなぁ…」
そのように考える子供は結構多いもので、当時小学生(6年生)だった私も、身長の低さにコンプレックスを持つ少年の1人でした。

当時はそんな少年達のニーズを反映してか。少年誌の巻末には

飲むだけで背が伸びる!

こんなうたい文句のインチキサプリメントが堂々と掲載されていたものでした。
何故インチキと分かったか?そりゃ実際に購入したからに決まってる訳で…(泣

と、こんなエピソードを思い出した理由ですが、中学2年生の甥っ子が

「セノビックが欲しい」

と言い正した事に起因します。

セノビックを欲しがる甥っ子

セノビック ヨーグルト味

セノビック ミルクココア味

セノビックとは?
目薬と巨泉のクイズダービー(古っ)のスポンサーとして有名なロート製薬が成長期の骨を研究して生まれた栄養機能食品で、以下の成分から構成されています。
 ・骨を形成するカルシウム
 ・カルシウムの吸収を助けるビタミンD
 ・赤血球のベースとなり、細胞に酸素を運ぶ鉄分

これをスプーン1杯強を牛乳に溶かして2杯も飲めば、1日に必要な栄養素等表示基準値の86%を摂取でき、身長UPも期待できるとか。

ん?牛乳に溶かす??

成長の要因の多くは

「牛乳の栄養によるものでは?」

という思いはさておき、甥っ子の身長UPに繋がる事を祈るばかりです。

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


サブコンテンツ

このページの先頭へ