「ペット・キッズ」の記事一覧(2 / 4ページ)

セノビックで本当に身長は伸びるか?セノビック通販!

「もっと身長が伸びたらなぁ…」
そのように考える子供は結構多いもので、当時小学生(6年生)だった私も、身長の低さにコンプレックスを持つ少年の1人でした。

当時はそんな少年達のニーズを反映してか。少年誌の巻末には

飲むだけで背が伸びる!

こんなうたい文句のインチキサプリメントが堂々と掲載されていたものでした。
何故インチキと分かったか?そりゃ実際に購入したからに決まってる訳で…(泣

と、こんなエピソードを思い出した理由ですが、中学2年生の甥っ子が

「セノビックが欲しい」

と言い正した事に起因します。

セノビックを欲しがる甥っ子

セノビック ヨーグルト味

セノビック ミルクココア味

セノビックとは?
目薬と巨泉のクイズダービー(古っ)のスポンサーとして有名なロート製薬が成長期の骨を研究して生まれた栄養機能食品で、以下の成分から構成されています。
 ・骨を形成するカルシウム
 ・カルシウムの吸収を助けるビタミンD
 ・赤血球のベースとなり、細胞に酸素を運ぶ鉄分

これをスプーン1杯強を牛乳に溶かして2杯も飲めば、1日に必要な栄養素等表示基準値の86%を摂取でき、身長UPも期待できるとか。

ん?牛乳に溶かす??

成長の要因の多くは

「牛乳の栄養によるものでは?」

という思いはさておき、甥っ子の身長UPに繋がる事を祈るばかりです。

セノビック お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


赤ちゃん用白黒絵本 A Different Story.

夫婦ともに良い年齢(苦笑)なので、お互いの知人が出産を迎えるシーンがとても多い訳ですが、その度に こんな事を考えます。

「何か個性的な出産祝い(プレゼント)はないだろうか?」
「それも、サブ的な位置づけて贈れる安価なもので、かつセンスが光るようなモノは…」

と、色々と探して見つけたのがコレ、ディファレントストーリーという「赤ちゃんが生まれて初めて目にする絵本」とされるシリーズものの白黒絵本です。

赤ちゃん用白黒絵本
ディファレントシリーズ

白と黒というハイコントラストな色彩が赤ちゃんの興味を引きつけ、視覚を司る脳に優しい刺激を与える知育本です。

これによって赤ちゃんの心を掴み、身体を動かす、笑う、言葉や音を発するといった、生きていく為に必要な動作が促されるようです。なるほどねぇ。


さくらちゃん(妻の後輩)の息子さん えにしくん。

近頃は赤ちゃんや子供と接する度に 彼らの将来に広がる無限の可能性を感じるようになりました。

もう、何にでも挑戦できますものね。
これが微笑ましくもあり、羨ましくもあり…本当、元気に育ってくれますように。^^

白黒絵本 A Different Story お取り寄せ・購入先情報


ガリガリ君 おかしなカキ氷 ソーダ色を試してみたので口コミ。

夏になると購入頻度が激増するのがガリガリ君です。
暑くて仕方がない~!という状況下でガリガリ君をかじった時の、身体中の熱が一気に奪われるような感覚がたまりません。^^
ガリガリ君の62円という庶民派価格も嬉しい限りですよね。

さて、そんなガリガリ君をもっと美味しく食べるためのアイテムが発売された事を雑誌で知りました。
何でもガリガリ君をフワッフワのカキ氷にするためのアイテムで、その名もガリガリ君 おかしなカキ氷という商品のようです。
発売元はタカラトミーアーツ。やっぱりトミーか?という感じです (笑)が、面白そうなので早速、ガリガリ君 おかしなカキ氷ソーダ色を入手してみました。

【ガリガリ君 おかしなカキ氷 使い方】

ガリガリ君 おかしなカキ氷
1.ガリガリ君をおかしなカキ氷本体にセットしてグリグリ

ガリガリ君 おかしなカキ氷
2.超簡単にガリガリ君カキ氷の出来上がり!

ちゃんと最後まで削れて、アイスの棒も中央から排出されます。良く出来てますねぇ!

カキ氷になったガリガリ君1本分の量は思ったより少な目ですが、淡いソーダ色がまた美味しそう♪
早速 食べてみました。

ん?思った通り「フワッフワ♪」という訳にはいきませんね。
カキ氷の美味しさって、氷を刃物ので薄~~~くスライスする事でフワっとした触感と、素早い口溶けが実現できると思うのですが、流石にこの構造では無理があります。

ガリガリ君 おかしなカキ氷 画像
ガリガリ君 おかしなカキ氷

カキ氷製造機というよりは、棒アイスのほぐし機という表現がしっくりくるかと…
なんて思いつつも、次はガリガリ君の梨味で試してみたのですが、またコレがフワフワで美味っ!でも何故でしょう?

ソーダ味とナシ味とでは中の層のガリガリ度合い(笑)が違うんですかね?
まぁ、確かに直接食べたら そんな気がしないでもないです。

という事でリアルな感想としては
・ガリガリ君はしっかり凍らせる。
・ソーダ味よりも梨味がおすすめ。

といった所でしょうか。

夏におすすめの面白アイテムでした。お子様へのプレゼントとしても◎

ガリガリ君 おかしなカキ氷 お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


たのしいおすしやさん 凄すぎる知育菓子が世界中で話題。

ちょっと↓の動画をご覧頂きながら読み進めて下さいませ。
これ、クラシエのポップンクッキン たのしいおすしやさんという商品で、寿司そっくりのお菓子が作れるという知育菓子なのですが、その出来映えがリアルなので世界中で話題になっているようです。
(YouTubeでは既に146万回以上再生され、ゴメントの殆どが外人さん。)

たのしいおすしやさん
ポップンクッキン たのしいおすしやさん。

特にイクラがリアル!

しかも合成着色料、保存料不使用でカルシウムもたっぷり。これ、小学校低学年以下のお子様は喜ぶだろうなぁ。
ちなみにこの「たのしいおすしやさん」、妻に贈るバレンタインのお返しを探していて偶然見つけたのですが、流石にコレをあげたら微妙な顔されますかね?

たのしいおすしやさん お取り寄せ・購入先情報

FICONI(フィクソーニ)デンマーク王室御用達子供服をギフトに。

インターネットの爆発的な普及が少し落ち着きを見せた1998年頃の事だったと思います。

その頃にNTTデータが運営していたまちこという、ネット上で沢山の人たちとチャットや掲示板でコミュニケーションを図れるといった 今では普通に存在するコミュティですが、3Dのアバターを介してリアルな相手と会話をするといった行為は、当時はとても新鮮でエキサイティングなものでした。

ここで知り合った仲間たちと1分でも早く会話を始めたくて、夜11時のテレホタイムが待ち遠しかったものです。
(今の人はテレホタイムなんて言われても分からないだろうなぁ。^^;)

今思えば異様な盛り上がりを見せた「まちこ」でしたが、私にとっては一生モノと思える仲間達と知り合えた事は とても大きな出来事でした…

と、前置きが長くなりましたが、そこで知り合った仲間達もすっかりアラフォー。
当然の事ながら結婚して、子供が出来て~といった節目を迎えるコも出てくる訳で、こんな出産祝いを贈ってみました。

FICONI フィクソーニ 子供服
FIXONI(フィクソーニ) 働く車のボディスーツ。

FICONI(フィクソーニ)とはデンマークの子供服ブランドで、子供の年齢に応じた素材を厳選している点が広く愛用される理由のひとつです。

男の子の大好きな働く車達をデザインしたボディスーツも、上質なコットンを100%使用している上に着替えもしやすく、、タグフリーなのでチクチクしません。

ただこの記事、UPするんじゃなかったですかね?

1着あたり600円で、しかもメール便対応なのばバレてしまいますが、気持ちは値段の100倍以上はこもってるって事で♪

FICONI(フィクソーニ)の子供服 お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


サブコンテンツ

このページの先頭へ