ブレスピース(特許取得の歯ぎしり&いびき防止グッズ)

歯軋りやイビキ、これは健康を害する大きな要因となるばかりではなく、近くにいる人の安眠を妨害してしまうので非常に厄介だ。(しかも歯軋りは虫歯の原因ともなり得ます。

並大抵の事ではないと思われていた これらの治療も、実は意外と簡単に行なえる事が分かったらしい。何でも、睡眠中の下あごを少しだけ前に出す、つまりは少しだけ「アイ~ン」の状態にすれば良いのだとか。

これらを実現するためのグッズが このブレスピース

ブレスピース
ブレスピース。(大きさ比較のために100円玉を置いてみました)

従来のグッズに比べても比較にならないくらい薄いので、装着時の違和感の小ささはトップクラス。(歯軋り対策としては歯ぎしりくんの方が好みですが)
また、ストラップが付属している事で「目覚めたらグッズが何処かにいってしまった!」という心配もなさそう。

でも…薄いプラスチック2枚に この値段もどうか?と思うけれど、これでイビキと歯ぎしり対策が出来るなら…

その効果のほどは…同居者のいない私には分からないけれど、あまり装着感は良くないですね…なので、お勧めはしないです。

ブレスピース お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】

【編集後記】
ブレスピースには「歯ぎしり用」「いびき用」という2つのパッケージも存在しますが、中身は一緒でした。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ