SOYSH(ソイッシュ)大豆飲料が苦手な研究者によるフシギ系ダイズ炭酸飲料。

偏食で身体の線も細く、ついでに骨も弱くて小児喘息だった当時のうえ少年は、事ある毎に医師から豆乳の摂取を勧められたものでした。

確かにタンパク質やビタミン、カルシウム、イソフラボンを手軽に摂取できる「大豆を原料とした飲み物」は秀逸ですものね。ヘルシーな完全栄養食と表現しても過言ではないと思います。

これらは美容への意識が高い女性や健康状態に敏感な中高年層の支持を集めている反面…そう、なかなか続かないんですよね…
だって不味いんですもん。独特な臭みがあるが故に、コーヒー味やフルーツ味の豆乳が発売されているのだと思います。

こういった状況を好転させようと奮起したのが大塚製薬@大豆飲料が苦手な研究者によって生み出されたSOYSH(ソイッシュ)です。

SOYSH(ソイッシュ)

質感も飲み口もトロっとしているのに炭酸?という新感覚です。

SOYSH(ソイッシュ)
大塚製薬 SOYSH

味わいは ほんのり甘くて、大豆飲料特有の後口の悪さもない割には豆らしさが残っていて、これなら続けられそうです。

大塚製薬 ソイッシュ(SOYSH)お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


One Response to “SOYSH(ソイッシュ)大豆飲料が苦手な研究者によるフシギ系ダイズ炭酸飲料。”

  1. @wadachi より:

    SOYSH(ソイッシュ)でリフレッシュ!

    真っ白なパッケージが印象的な大塚製薬のSOYSH(ソイッシュ)。ケンコーコムのモ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ