虫歯菌の死滅 除去&除菌大作戦(デントウェル)

こういう言い方をすると歯医者さんに失礼かも知れませんが、利用者にとっては歯医者さん程に「当たり・外れ」があって、「外れ」を引いてしまった時に受けるダメージが大きい医療機関はないと思います。

幸いな事に、私が今 通っている歯医者さんは「当たり」です。歯医者さん選びにgoogleで「日比谷 歯医者 痛くない」と検索した甲斐があったってもんです。(結局、勤務地のビルに入っている歯医者さんにしましたが)

とは言え、やはり出来れば歯医者さんにお世話になる機会は少ない方が良いに決まってます。私の担当をしてくれる歯医者さんも

「虫歯は虫歯菌(ミュータンス菌)による感染症ですからね。虫歯は気になる所だけではなく、今 完全に治療しておいた方が良いです。」

と仰っていたので、歯磨きによるケアに加えてデンタルリンスで虫歯菌(ミュータンス菌)を殺菌、除菌する努力を加えてみる事にしました。
とは言っても、↓のデントウェル デンタルリンスを毎晩使うだけなんですケドね。

デントウェル
適量(キャップの内側の線まで)で口をすすいでから歯と歯茎をブラッシングします。

結論から申し上げますと とても良いと思いました。

他のデンタルリンス、例えばリステリンとは比較にならないくらい低刺激ですし、ガムデンタルリンス以上の汚れ落ちを感じます。

虫歯菌の殺菌に
デントウェル デンタルリンス(大正製薬)


キシリトール入りのガムみたいな味ですが、CPC(塩化セチルピリジニウム)とIPMP(イソプロピルメチルフェノール)が強い抗菌効果を発揮してくれて、虫歯菌だけではなくて歯周病菌に対しても効果的だとか。

もっとメジャーになっても良いデンタルリンスは通販でどうぞ。

デントウェル お取り寄せ・購入先情報

    現在は発売されていないようです。
    こちらから最強のフッ素入りリステリン(日本未発売)をどうぞ。

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ