デキャンティング・ポアラー!凄い!!

デキャンタとは、ワインを移し替える容器の事で、ワインを強制的に酸化させて熟成を促進させる目的で使われます。

で、このデキャンティングポアラーとは、ワインのビンに装着して注ぐだけで、デキャンタージュ(ワインをデキャンタに移す作業)した事と同じ効果が得られる…といったモノです。

デキャンティング・ポアラー
デキャンティング・ポアラー。>

いやね、これは凄いですよ。本当に。

あたしゃ実家が水商売なもんだから、お酒が空気を混ぜる事で味がまろやかになる事は知ってた訳ですよ。
カクテルを造る時にシェイカーを使うのは、こういった意図もあるんです。

例えば、同じレシピでマティーニを作るとき、単にステアしたのとシャイクしたのとでは、味が全然違うのと同じです。
さて、実際の評価ですが、口当たりががキツいような若いワインに使うと、見事にエレガントな味わいに変化します。

すっと使えると考えれば、とても安い買い物だったなぁ……と思いつつも、今日も昼から酔っ払っている事に 少しだけ反省しちゃう私です。

デキャンティング ポアラー 購入先情報


2 Responses to “デキャンティング・ポアラー!凄い!!”

  1. 安いワインでも美味しく飲めるディキャンティングポアラー

    一昨日アップした安いワインでも美味しく飲めるアイテム(ワイングッズ)。見つけました。 menu Vignon ディキャンティングポアラー 価格の低いワインでも、極上のワインへと変化する魔…

  2. […] るか、それか手っ取り早くデキャンティング ポアラー(過去の記事へ)を使っちゃいましょう。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ