チョコレートのビール ベアレン チョコレートスタウト。

詳細は覚えていないのですが、
2009年に流行しそうなものが2種類提示される 複数人の芸能人が「これは流行る!」と思う方を予想する 中川翔子さんが それをジャッジする

…といった番組を眺めていたら、チョコレートビールなるものが流行の候補として挙がっていました。
チョコレートビール?単純に甘いの?

その味を色々と想像してはみたのですが、結局注文しちゃいました。

ベアレン チョコレートスタウト
ベアレン チョコレートスタウト。

口当たりは黒ビール…なのですが特有のカラメル臭さもなく、ふんわりとした香りが鼻に広がります。次に、カカオ由来と思われるの苦みがきて、風味が心地よく抜けます。なかなかの美味しさです。

チョコレートビール

初めて何かを味わう感覚、それは今まで使われていなかった脳の領域が活性化するようです。私がお取り寄せを止められない理由も、そんな処にあるのかな?なんて思ったりしました。
確かにバレンタインデー前後にブレイクする予感アリです。

販売期間限定品なのでお早めにどうぞ。

ベアレン チョコレートスタウト お取り寄せ・購入先情報


One Response to “チョコレートのビール ベアレン チョコレートスタウト。”

  1. 元祖チョコビール : ベアレン・チョコレートスタウト

    今年のチョコレートスタウトはベアレンです!
    ベアレン醸造所は岩手県にあるブルワリー。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ