CASAMATTA(カザマッタ)神の雫で紹介されたテーブルワイン。

酒屋さんに並ぶ何百種類というワイン。
この中から自分好みのリーズナブル(重要)なワインを探す事は至難の業ではないでしょうか?

なので私はコミックで紹介されたワインを実際に取り寄せて、ワイン自体の味わいに加え、その物語をより深く感じることが楽しみでもあります。

今回ご紹介するワインも、神の雫というTV化もされた作品の中で紹介されているワインです。

神の雫
神の雫 コミック中でのシーン。

「どのヴィンテージも大きく外れたことがなく コスパの高いサンジョヴェーゼ100%のワインなんだよ」
「カシューナッツとカカオの芳香、それに分厚い黒い果実」

という台詞は本当なのでしょうか?

という訳で早速、テスタマッタという手法で造られたワインを味わってみました。

CASAMATTA(カザマッタ)
CASAMATTA(カザマッタ)2006。

ボディはミディアムよりも若干重め、葡萄果実の凝縮感と酸味、そして柔らかい渋みが調和した、2006は今飲んで美味しいワインです。

とてもコストパフォーマンスの良いワインでした。
値段見てビックリするかも?

神の雫で紹介されたCASAMATTA(カザマッタ)購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ

P.S.
テスタマッタとは?
現在ボルドーでも話題になっている「新樽にブドウを直接入れて発酵させる」手法の先駆的ワインです。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ