レイモンド マテラン ドメーヌドサンダー 同銘柄ボジョレーヌーボーを毎年楽しむ。

「今年のボジョレーのヌーヴォー出来は素晴らしいです♪」

なんていうワイン生産者のコメントを聞くと、もう そんな季節になったんだなぁ…と思うと同時に「毎年同じ事言ってない?」って感じませんか?

でも、ボージョレーワイン委員会の発表によれば、2009年のボジョレーの出来は、過去最大級の当たり年と言われた2005年の出来を超えるらしいです。

つまり、本当に出来が良さそうなので、毎年楽しみにしているレイモンド・マテランの↓も更に期待できそうです。

ドメーヌドサンダー

ドメーヌ ド サンダー
ドメーヌ ド サンダー ボジョレー赤 辛口。


長靴を履いた猫のエチケットが可愛らしいノンフィルターの辛口です。

レイモンド マテラン

凝縮感もあってボジョレーとは思えない味わいだったのを覚えています。最近はコンビニのワインも充分に美味しいものが揃うようになってきましたが、たまには こういった本格派も如何ですかね?

11月の楽しみが一つ、増えました。

ドメーヌ サンダー ノンフィルター(ボジョレー)お取り寄せ情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ

編集後記
2011年も素晴らしい出来でした。香りがいつもよりも特徴的になったかな?と感じます。
ボジョレーらしからぬ味わいはノンフィルターならでは…ですかね^^


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ