酒泉の杜 焼酎ファンにおすすめ&日帰り入浴温泉。

東京から来てくれた彼女に「宮崎でお勧めの観光スポットに連れて行ってあげたい。でも、電車やバスといった公共の交通機関のみを利用して気軽に行ける場所はないものか?」と色々探して見つけたのがココ、雲海酒造が営む旅館をはじめとする観光産業施設群、酒泉の杜(しゅせんのもり)です。宮崎市のデパート前からバスに乗って行ってきました。

最初に結論から話しますと、お酒好き、温泉好き、美味しいもの好きの我々にとっては凄~く楽しめる施設でした!

酒泉の杜
酒泉の杜。

酒類売店「杜の酒蔵」では雲海酒造の焼酎や綾ワインがじっくりと、しかも無料で試飲できて、その種類も豊富です。

例えば焼酎ですが、スーパー等でも市販されている定番品だけではなく、長期熟成焼酎など、実に多彩な焼酎を楽しめました。

ちなみに綾ワインの一番人気はキャンベルアーリー(ロゼ)(リンク先は楽天)だそうです。甘く、口に含むと華やかな香りが広がる食後にも楽しめそうなワインです。

無料試飲コーナー
綾ワインと焼酎の試飲コーナー。

試飲コーナーでワイン → 焼酎 → またワイン → 今度は長期熟成焼酎…と、飲み続けるうちに立派な酔っ払いになった我々二人が次に向かったのは綾温泉 照葉の湯です。
広々とした浴槽に張られたお湯は柔らかで、ビックリする程温まれました。

写真は綾温泉ですが、他にも地酒を使った酒風呂、薬効成分が入った薬草風呂、サウナや露天風呂等、様々な種類のお風呂があります。

綾温泉
綾温泉 照葉の湯。大人800円で日帰り入浴可能です。

そして風呂上りの我々が向かったのは…またしても杜の酒蔵。

ココは焼酎やワインの無料試飲だけではなく、地ビールが100円で有料試飲できる事を我々は最初に気付いており、

「これ、風呂上りに飲もうね!」

と、しめし合わせていたのです。風呂上りのビール最高っ♪

という訳で、宿泊施設、温泉、試飲可能な売店、ワイナリー、お土産、甘味処、レストラン、陶芸体験etcといった施設が敷地内に凝縮された短時間でも回りやすく、じっくり楽しめるお勧めの施設です。

お酒好きな方には特に。

宮崎 酒泉の杜 オンライン予約サイト情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ