リーデル グルメグラス 万能型ワイングラス。

我々夫婦がお酒を楽しむうえで共に実感していること、それが

「グラス(酒器)でお酒はグッと美味しくなる♪」

です。
まぁ以前から分かっていたのですが、それを深く実感したのが香酒盃
で焼酎を飲んだ時ですかね。
芋焼酎のふくよかな香りを存分に楽しめて、感動的な美味しさと共に宮崎県での思い出が鮮明に蘇ってきた事を覚えています。

なので、ボルドー等の赤ワインを楽しむ為のグラスもそれなりのモノを揃えていたのですが…割っちゃうんですよね。注意しているつもりでも薄口でステムが長いもんだから、シンクの上で倒れただけで割れてしまう事も多々ありました。

そこで見つけたのが高級グラスメーカー、リーデル社のラインナップの中で最も背が低いグラスシリーズが、このグルメグラスです。

リーデル グルメグラス
赤ワインの味と香りを存分に楽しめるだけではなく…

RIDEL
ビールも綺麗に泡立って美味しく飲めます。


他にもミネラルウォーターやカクテルにも使えるな万能グラスではありますが、ボウル形状もヴィノム キャンティと同様なので機能にも妥協ナシです。

リーデル
リーデル ヴィノム グルメグラス。

口にあたる部分も薄いので、繊細な飲み口が味わいを引き出すようで良いですね。

背も低いので和の食卓にもピッタリ&安定感もあって食器棚への収納も容易。すっかり気に入りました。

品質を考えれば激安とは言え、割らずに出来るだけ永く使えるようにしたいものです。

リーデル ヴィノム グルメグラス 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


One Response to “リーデル グルメグラス 万能型ワイングラス。”

  1. […] でも実際に手に取ると…値段相応かな。(^-^; 当ブログで紹介中のリーデルの薄いグラスの方が断然お勧めです。 | このブログのトップに戻る。| 実践! […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ