Vals 炭酸水(炭酸入りミネラルウォーター)

うえ家では「普通のミネラルウォーターでは物足りない!」という事で、ネットでミネラル炭酸水を探しては通販で購入しています。

なので、一般的に流通しているミネラル炭酸水なら殆ど飲んだ事がある♪と自負していたのですが、Vals(ヴァルス)に関しては未経験でした。

Valsは随分と前から輸入され、日本にもファンも多く人気の発泡ミネラルウォーターだったらしいのですが、輸入元の会社の体制変更によって入手しにくい時期があったみたいですね。

それはさておき、早速購入してみました。(激安だったので…)

ヴァルス

VALS
Vals(ヴァルス)


ペリエやゲロルシュタイナーと比べれば炭酸は弱いですが、弱すぎるって事はないです。アタックは中の中くらいですかね。これが喉を過ぎたあたりでスッと泡が引くのでとても飲みやすいです。

硬度は200の中硬水なので、ダイエットによるミネラル補給よりも食事と一緒に楽しむ系の発泡ミネラルウォーターと言えるのではないでしょうか。

それでも継続して飲むことで天然炭酸水が持つ疲労回復効果、血行促進、冷え性予防、消化促進、便秘予防といった効果は享受できそうです。だから激安かどうか?ってのも大きなポイントですよね…

また、炭酸が抜けたペリエは酸味が酷くて飲めたもんじゃありませんが、Valsは美味しく飲めます。まぁお勧めの部類に入る炭酸入りミネラルウォーターです。

参考リンク;炭酸入りミネラルウォーターの比較記事

Vals ヴァルス(炭酸入りミネラルウォーター)購入先情報


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ