ホンネの殿堂!島田紳助が20万円超の赤ワインより美味いと評価したチリワイン アルタム メルロー。

ちょっとタイミングを逸した話題となってしまいましたが、皆様は9/24(金)に放映されたホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ 世間の本音を大検証SPをご覧になりましたでしょうか?

その中で「芸能人は本当の味を理解しているのか?を検証する」という企画があって、その内容は

「2000円クラスのテーブルワインと フランス ボルドーの最高級赤ワインであるシャトー・ル・パン(参考:楽天市場の商品ページ)をテイスティングで見分ける事が出来るか?」

というものでした。「芸能人格付けチェック」みたいな感じですね。

そこでは西川史子さんをはじめとする殆どの芸能人が「こっちが20万円のワイン(シャトー・ル・パン)だ」と選んだワイン、島田紳助さんに至っては「これだったら20万でも買う」とまで自信満々に豪語していたワイン、それが↓ALTUM(アルタム) メルローというチリワインで、私が購入した時の価格は1980円でした。

アルタム メルロー
シャトールパンよりも美味しいと評判のアルタム メルロー

ブドウの出来が良かった年にしか生産されないという職人気質が生み出す希少なワインで、世界的なワインコンクールで金賞を受賞しているとか…早速飲んでみました。

我々夫婦が「おっ♪」と顔を見合わせる香りは華やかで、複雑味とブドウのフルーティな凝縮感も◎、余韻も割と長めでしょうか。フルボディのとても美味しい部類に入る赤ワインだと思います。

ALTUM

ただ、これが20万円ワインよりも本当に美味いのか?は微妙な所かと思われますが、安旨ワインの中では間違いなく美味しいですので、ホンネの殿堂をご覧になっていない方もネタとしても如何でしょうか?

ちなみに、私が今までで一番感動した現実的価格のワインはコレです。
美味しい安旨ワインがあればご紹介下さいませ~。

アルタム メルロー お取り寄せ・購入先情報

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ