献上加賀棒茶(ほうじ茶) 間違いのない贈り物!

お茶処の静岡県出身者としては、お茶は静岡県産が一番だと思っています♪
が、今まで味わったほうじ茶の中では コレが一番じゃなかろうか…と言うのがコレ、丸八製茶場

献上加賀棒茶です。
ネーミングに「献上」と着くのは、「献上加賀棒茶が昭和天皇に献上されたほうじ茶だから」だそうです。

私は「ほうじ茶=自宅用」と考えていたのですが、献上加賀棒茶は贈答用としても充分にイケますね。まず、開封した時の香ばしさでテンションが上がってしまうでしょう…という事で、早速試してみました。

八製茶場 献上加賀棒茶
八製茶場 献上加賀棒茶。

香ばしさだけではなく、上品さも併せ持ったほうじ茶ですね…相当に美味しい部類に入るお茶かと思われます。

この献上加賀棒茶、比較的高い温度で抽出する事で美味しく頂けますが、これを和紙の上に開ける等して 軽く炭炙って香ばしさをUPさせても、またこれを水出し用としても美味しく頂けます。

お酒を飲んだ後のシメに献上加賀棒茶をお茶漬けとして食べた時なんて、軽い幸せすら感じましたもの。(笑)

各種メディアへの露出も多い、お勧めのほうじ茶です。

献上加賀棒茶(ほうじ茶) お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ