ワインハウスタカムラ 金賞赤ワイン6本セットを飲んでみた。

自分の好みに合ったワインを選ぶのって本当に難しいですよね。

私はワイン(殆どが赤ワイン)を家電量販店のポイントを利用して購入する事が多いのですが、ワインの場合は日本酒や焼酎と違って「お気に入りの銘柄が常に店頭に置かれている」なんて事は少ないですから、選ぶのに結構長いこと迷います。金賞ワインだけでも相当な量が並べられてますし。

ちなみに金賞ワインとは、文字通りワインコンテストでテスター達のテイスティングによって選ばれたワインに与えられる称号&品質保証の証です。

とは言え、この「金賞ワインがどれも美味しいか?」と言われれば…好みの問題は多分にあれど、その品質にはかなりの差異がある事に気づきます。

そんな中で「美味しい金賞ワインを効率良く入手するにはどうしたら良いか?」を考えたのですが「↓こんなセットを購入する」という結論に至りました。
例えば、今回取り寄せた↓のワインハウスタカムラ 金賞ワイン6本セット。

 金賞ワイン

ワインハウスタカムラ 金賞ワイン6本セット
タカムラ・スタッフが選んだ金賞ワイン赤6本セット。

これは現地フランスのワインコンテストで金賞を受賞したワインの中から、更にスタッフによって厳選された赤ワインが6本チョイスされたものです。
つまり、2重のフィルタを通して選ばれた赤ワインと言う事ですね。

これを早速、いつものピザをお供にして飲んでみました。

赤ワイン
セット内容は毎回(毎年?)変わるでしょうから、赤ワイン1本1本の詳細な口コミ発信は避けますが、どれもそこそこ華やかな香りと適度な凝縮感で、まさに「今」が飲み頃のワイン達です。

「そうそう、金賞ワインて こんな感じだよね~。」

というアタック重視の無難な印象ではありますが、これで送料無料(クール便を使うなら有料)で1本あたりの単価が1000円ちょっとなら、これはもう充分なコスパだと思います。激安と言っても良いかと。

セラーを必要としない「冬の間のお楽しみ」という位置づけで、毎週違った個性を楽しもうと思います。

タカムラ ワインハウスのワインセット お取り寄せ・購入先情報


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ