本革ビジネスシューズリョウコ キクチの革靴。

私が住んでいる街の駅周辺やアーケードには、所狭しと多くの商品が陳列されている靴屋さんが何店舗かあるので、先日はビジネスシューズ(革靴)を物色しに行きました。

が…どこも流行を追っているようで追えていないデザインのものや、形や皮の質感が安っぽく見えて仕方ありません。
まぁ実際、安いお店を中心に回っているので仕方ない所ではありますが。。。
という事で、通勤用の革靴も通販で買ってみる事にしました。

リョウコキクチ 革靴

ところで、靴を通販で買う事に抵抗を感じる方もいらっしゃるでしょうね…私もそうでした。
実際に見ないと分からない事も多いですし、何よりも試着できない事が不安ですものね。
特にサイズ!私は25.5cmですが、同じ25.5cmでもメーカーによって大きさが異なる…なんてのはザラですし。(私もナイキやメレルでは1サイズ大き目のものをチョイスしています。)

革靴 リョウコキクチ
RYOKO KIKUCHI(リョウコ キクチ)本革ビジネスシューズ。

という事で、文末でご紹介するお店は激安な上にサイズ交換も無料です。
手に取らないと分からない要素に関しては店舗側が用意した写真と、実際に購入した方からのレビュー、それに加えて そのブランドが持つ信頼で判断するしかありませんでしたが、質感も柔らかで履き心地は良かったですよ。

ちなみに、リョウコキクチさん=タケオキクチの妹さんです。
あ、本皮にさほどの高級感はありません。(だって実際、安かったですし。)
普段使いの靴としては充分なレベルかと思っています。

リョウコキクチのメンズビジネスシューズ 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ