東芝REGZAと地デジ対応室内アンテナを試してみた。

「土曜日?ダメダメ!忙しいし。」
「ん?だって、ウチにテレビ様が来るんだもの。」

街頭テレビの時代に早々と家庭用テレビを買ったプチセレブが、それが配送される日の誘いを断る時のような会話を、この時代にリアルに繰り返してしまうほどテンションが上がる買い物、それが「大型テレビ」ではないだろうか?

地デジにも対応しているテレビ様とは言え、デジタル放送を視聴するにはUHFのアンテナが必要。だから地デジ対応の室内アンテナも同時購入。

東芝REGZA 地デジ対応室内アンテナ
テレビ様(東芝REGZA) と 地デジ対応室内アンテナ

いやいや、噂には聞いていたけれど、やっぱ地デジ対応のテレビ様は凄い!

文字もクッキリだし、何より肌の質感や毛先の微細な部分なんかの鮮明さが桁違いだもの。こりゃ女性芸能人が地デジに警戒するのも分かるわ。

1953年に始まった日本のテレビ放送。
以来たった50年足らずでカラー化され、音声も多重化され、ハイビジョン化され…そして ついにはデジタル化。テレビの進化は早いねぇ。

もしかしたら、被写体を色々な角度から確認可能なテレビ様が開発される日も、そう遠くばないのだろうか?

そういった機能を実現したい!という素晴らしいパイオニア精神を持った男性技術者は全員、小学生の頃の私のように、ミニスカート姿の女性タレントを画面の下から覗き込んだ経験があるハズだ!という、根拠のない確信ははさておき。

最新型液晶テレビ サイズ別比較 最安値情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ