サッポロ生ラーメン 味の時計台をお取り寄せ。

2泊3日の北海道旅行から帰った同僚の土産話の中に、こんなのがありました。

「す○れのラーメン、僕にはちょっとクドすぎましたね~。それより、千歳空港で食べた味の時計台ラーメン!これが凄く美味しかったですよ!中でも味噌バターコーンラーメンは絶品です!!」

こんな事を言われた日には取り寄せずにはいられないのが通販馬鹿の性。
早速何種類か注文してみました。

時計台ラーメン1
味の時計台ラーメン

商品のラインナップには箱入りのモノと袋入りのモノとがあるのですが、出来れば最初は「箱入り」のタイプを選んでもらえたら…なんて思ってます。

箱入りのタイプには、袋入りのタイプには添付されていない「茎わかめ」が入ってるんです。これを煮込んで濃縮スープに合わせるので、良いダシが出ます。
これだけでは味気ないので、市販のコーンの缶詰にメンマ、バターを会わせ試食しました。

時計台ラーメン2
メンマとコーンとバターをトッピングしてみました

これはイケます。結局、新宿三丁目店の実店舗でも食べたのですが、味が良く再現されています。
絶妙の甘辛さの味噌スープに 黄色い麺が良く絡みます。

P.S.
すみれのラーメンも一緒に取り寄せたのですが、結構美味しかったですよ。
ラーメンの評価って、その人の好みに依存する部分が大きいですしね。

札幌 味の時計台ラーメン 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ