神戸プリンの通販ギフト 喜ばれるお土産(おもたせ)。

私の実家、静岡県熱海市の名物の一つである温泉まんじゅう

会社や学校等 多くの人数に観光地のお土産を配布したい時なんかにも重宝される、言わば土産物の定番である。

ちゃんとしたお店のなら確かに美味い!美味いんだケド…受け取った側のテンションが上がりにくいお土産の一つと言えなくもない。もらう側も、もらい慣れちゃってるんだろうね。

そもそも日本という国は そこらじゅうに温泉があるし、そんな温泉場の多くにはお土産として饅頭が置かれているもんだから当然か?そういう意味では、サブレやケーキも同じ。
やはり贈る側としても、どうせなら心から喜んでもらえるお土産を選びたいところである。

例えば、関西出身のコから頂いた↓神戸プリン

神戸プリン
神戸プリン

良くある観光地のお土産かな?なんて思ったらとんでもない。
濃厚な卵の風味…なのに後口が重くなりにくい、品の良いプリンである。

神戸プリン

常温保存可能なプリンだから、北海道あたりの賞味期間が2~3日しかないフレッシュなプリンに比べたら、そりゃあ少しは風味の面では負けちゃうかも知れないけれど、120日間も日持ちするという事は、食べたい時に食べられる訳だから、自宅での使い勝手も良いかも知れない。

やっぱりお土産は、自分が貰って嬉しいモノを選ぶべきだなと、再認識させてくれたプリンでありました。

神戸プリンのお取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ