超高級ポテトチップス サンニカシオ。

生まれてから今までに何かを食べて「いちばん感動したこと」って覚えてますか?

私は…そう、あれは小学校5年生の頃、世の中のポテトチップの全てが塩味だった頃の事です。
*若い皆様へ:そんな時代があったんですってば!(本当)
当時の親友、磯野君と学校帰りに立ち寄った駄菓子屋で買い食いした、当時新発売のカルビーコンソメパンチ、これがもうね、美味かったの何のって…

世の中にこんなに美味しい食べ物があるのかと、とても感動した事を今でも鮮明に覚えています。

これが淋しいもので、年齢と経験を重ねることによって食べ物を食べて感動する事はめっきりと少なくなります。

趣味が「グルメ」の人って、こういった感動を味わいたいんですよね。お金と時間を使ってでも。

で、ポテトチップスのお話に戻りますが、最近ではこういった「良い素材を使ったポテチ」の素朴な味に、ちょっとした感動を味わいました。


超贅沢ヘルシーポテトチップス「サン・ニカシオ」

スペイン産の最高のジャガイモ、大西洋の塩、そして最高のエキストラバージンオリーブオイル。
たった3つしかない原材料に最良のものを使ったものが、セレブポテチなのです。

優しい塩味と口の中に溢れるオリーブオイルの香り…そしてイモの味もしっかりしています。

その味は素朴そのものだけれど、こういったものに感動できる喜びが、ちょんとした味覚の大人になれたもんだと、何となく嬉しいなと思います。

サン・ニカシオ ホテチ(ポテトチップス)購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ