たまごん工房の卵とカステラ、温泉たまご。

スーパーで卵、売ってますよね?M玉で10コくらい入ったやつ。

私は料理をしないので使い切れない…という理由で滅多に購入する事がないのですが、1パック128円、特売では100円を切るという値段を見てビックリしました。安すぎませんかね?と。

そりゃあ この景気ですもの。ましてやご家族が多い方にとっても安い方が良いに越した事はないとは思いますが、1個あたり10円以下ですもんね。ガムもうまい棒も買えない価格です。

それでも、より安全な品物を、より低価格で、じゃなきゃ買わない!というのが最近の消費者心理なのでしょうか。別にメーカーの肩を持つ訳じゃありませんが、食品偽装ってこういった風潮が影響してるんじゃないですかねぇ。

…と、話は逸脱しましたが、たまには「ちゃんとした卵」を食べないと、その味を忘れてしまいそうな所で出会ったのが「筑前飯塚宿 たまご処 卵の庄」のたまご達です。
温泉卵カステラを頂きました。

温泉たまご
【たまご処卵の庄】温泉卵(特撰吟味夕映卵)

濃厚な黄身の味わいが何とも言えません。
一口二口味わった後で、付属のタレでタマゴかけご飯にして頂きました。

そして食後のスイーツにはカステラです。

カステラ
たまごん工房手作り たまごんかすてら

何かこう、シアワセを感じちゃう優しい味わいでした。

天然飼料でひよこから一貫飼育で健康に育てた母鶏から産まれた安心安全、新鮮で美味しい卵を感じました。

もちろん、普段使いのたまごも売ってます。

このページで紹介した商品の購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ