福岡 高速バスの旅 格安高速バスで博多の夜を満喫!

博多に住む友人夫妻を訪ねる事にしました。
宮崎に長期出張中なので距離も短めとは言え、飛行機だと運賃の平均は3万円超え…という事で、ココは格安の高速バスの利用です。

博多の街
友人宅に泊めてもらいました。

それにしても、噂には聞いていたのですが、博多は食べ物が安くて何より本当に美味いですよね。例えば珍味でしか味わったカワハギを初めて刺身で食べましたが、肝を溶かした醤油で食べる引き締まった身は衝撃的な美味さでした。

カワハギ

そして博多と言えば屋台!
飲んだ後の〆に焼きラーメンを、それも焼きラーメン発祥の店と言われる全国区で有名な小金ちゃんラーメンで頂きました。
汁気を鉄板焼くことで飛ばす事で濃縮された豚骨スープがたまりません。。。

小金ちゃんラーメンの屋台

焼きラーメン
まさかとは思いましたが、通販も可能なようです。


1泊2日の短い滞在でしたが、大好きな街がまた一つ増えました。

いや~、持つべきものはグルメな街に住む美味いもの好きの仲間ですな♪

ちなみに、宮崎~博多間は約4時間弱。
居眠りしながらだったので、あっという間の到着でした。

高速バス

楽天トラベル(高速バス予約)
もっと穴場を探すならこちらも。(サイト下方に格安チケット情報)
なのに、博多に着いてから友人の住む中洲川端までは普通に行けば10分程度の所を、降りるべきバス停を見逃して2時間もかかってしまいました。
「着いたばかりなのに、もう博多の街を一周しちゃったね♪」
という友人の毒舌に、何も言い返せない私でありました。

福岡 博多の観光・名物・宿泊情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ