戸村本店 焼肉のたれ 宮崎県民の認知度100%戸村のたれ。

宮崎での出張生活も早3ヶ月目に突入しました。

その間、地頭鶏の炭火焼、チキン南蛮、めひかり、伊勢海老、うどん、マンゴー、宮崎牛、レタス巻き、焼酎…といった宮崎名物を一通り頂きましたが、本当に美味いですよねぇ…それだけではなく、普通の野菜からして美味いですから、宮崎の食の奥深さには関心するばかりです。

そんな中、「由香里ちゃんよう、他にも何か宮崎らしい美味しいものはないかね?」と後輩ちゃんに聞いたところ、戸村本店の焼肉のたれを紹介してくれました。

戸村のタレを知らない宮崎県民など居ないそうです。(笑)

戸村のタレ
戸村本店の焼肉のたれ。

何でも昭和40年代前半に日南市のスーパーから広まったタレらしく、宮崎県では知らない人が居ないと聞きます。
早速、焼きあがった肉に付けてみると…確かに美味い!

野菜の旨みも出ていてコク深いのに舌への刺激も少なくマイルドで、複雑な味わい…私が今までに食べた市販品のタレの中では間違いなく上位にランクインです。コストパフォーマンスでは一番じゃないかな?値段も安いんですよ。
これまた安っい肉で試しましたが、とても美味しく頂けました。

とにかく凄いと思いますよ。
戸村のタレを知らない方が多い地域のバーベキューなんかでコレを使ったら人気者になれそうな予感すらします。

焼肉用の他にもしゃぶしゃぶ用、チキン南蛮用なんてのもあるのですが、全て揃えている家庭も多いらしいです。
東京の仲間へのお土産はコレに決めようっと。

戸村本店 焼肉のタレ お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ