焼酎ぷりん 私的お取り寄せプリンランキング上位の逸品。

東京から宮崎(私の出張先)へと遊びに来てくれた彼女と一緒に、何か良さげな宮崎土産はないものかとるるぶ宮崎を眺めていた際に、とても気になった商品がこの焼酎プリンです。

しかしながら、なんじゃこら大福、チーズ饅頭、地鶏の炭火焼、冷汁といった定番商品は宮崎タウンで比較的容易に入手出来るのですが、これに関しては取り扱い店舗も少なく、公共の交通機関では行きにくい場所にあったので東京から通販でお取り寄せする事にしました。

焼酎プリン
焼酎ぷりん。プリン工房 ena(イーナ)で購入可能。

こっれっはっ美味いです!てげ美味いです。(てげ=とても という宮崎弁)
単に「宮崎は焼酎が名物なので混ぜてみました」という安易な企画モノの商品かと思いきや…予想を遥かに超えた美味さでした。

いわゆるしっかりした食感のプリンではなく、フラノデリスのふらの牛乳プリンのように柔らかなソフトタイプなのですが、口に含むとプレミア麦焼酎にあるような上品で複雑な香りをしっかりと感じます。甘さとのバランスもバッチリです。

個人的には、多い日には1日1万本も生産する事もあるというフラノデリスのプリンよりも好きな味です。

容易に入手できる芋焼酎ではなく、わざわざ全国でも数軒しか取り扱っていない希少な赤鹿毛(麦焼酎)やまなか商店 (楽天)を使う理由が分かりますね。
焼酎嫌いな方でも充分に楽しめる逸品ですが、値段がもう少し安ければねぇ…

焼酎ぷりん お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ