世界チャンピオン皇朝(横浜中華街)の肉まんレポート。

世界チャンピオンの肉まんと言うフレーズを、皆様も何処かで聞いた事があるのではないでしょうか?

各種メディアにも多く露出する世界チャンピオンの肉まんとは、横浜中華街にある皇朝で売られている肉まんの事ですが、やはり凄い人気のようですね。

横浜の中華街では行列、百貨店の催事場コーナーでも行列…そんな肉まんを自宅で味わってみる事にしました♪とは言え、我々夫婦は「どうしても 世界チャンピオンの肉まんが食べたい!」という気はさほどなく、むしろ先日購入したスチームクッカーで点心を楽しみたい♪という願望から通販で購入するに至りました。

世界チャンピオンの肉まん

大きさは小ぶりですが皮はフカフカ、中の餡も肉々しくて肉汁ジューシー&食感もぷりっぷり。その割にしつこさを感じないのは生姜も利いているからですかね。バランス良いですし、流石に売れているだけありますね。美味いです。

ちなみに、セブンイレブンの肉まんのように柔らかで皮との馴染みも良い餡ではなく、要は中華街でよく見かける「肉団子系」のしっかりとした餡ですのでご注意を。(私はコチラの方が本格的で好きですが。)

横浜中華街 皇朝の肉まん
世界チャンピオンの肉まん(10個で900円)

世界チャンピオンの肉まんも格安で美味しく頂けましたが、今回はスチームクッカーの秀逸さが際立ちました。
テーブルの上にコレをおいて、出来上がった肉まんをその場で次々とアツアツの状態で手軽に食べられるのは素敵です。家族での食事も楽しくなりますよね。

何だか スチームクッカーのお勧め記事みたいになってしまいましたが、この世界チャンピオン 皇朝(横浜中華街)の肉まんは、面倒でも蒸し器で調理した方が美味しいです。電子レンジだと…味は落ちると思います。

世界チャンピオン皇朝(横浜中華街)の肉まん お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


2 Responses to “世界チャンピオン皇朝(横浜中華街)の肉まんレポート。”

  1. 皇朝「世界チャンピオンの肉まん」は一手間かけても蒸し器で 【レビュー】

    中国料理世界大会チャンピオン皇朝 の 世界チャンピオンの肉まん 食べてみました。

    中華料理世界チャンピオンが、日本人好みの肉まんを追及して生み出した、しょう油ベースの小ぶ…

  2. みのばー より:

    今晩は。
    早速TBも兼ねてお邪魔にきました。

    うえさんの肉まんは本当に美味しそうですねぇ~。
    見るからに私の肉まんとはジューシーさが違います。
    同じ肉まんなのに、私の肉まんの皮にフワフワは
    なかった… (ノ_-。)
    電子レンジで簡単に済ませたことが本当に悔やまれます。

    それからお言葉に甘え、さっそくTBさせて頂きました。
    よろしくお願いします!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ