東京土産に和スイーツ 浅草 徳太楼のどら焼き。

勤務先でお世話になっている単身赴任中の滝さんがご自宅に招待してくれました。

最近購入されたパソコンのQ&A対応が主な目的ではあったのですが「外は暑かったから」とシャワーを勧めて下さったばかりか、「ちょうどお昼だから」と奥様による手料理をご馳走して下さいました。

こういったエピソードがあったから…という訳では決してありませんが、今の会社で働く方々のヒューマンスキルというか人間的な魅力の高さに触れる度に、共に働くご縁が出来た事を ただただ嬉しく感じてしまいます。
この車を製造販売しているメーカーさんです。(リンク先は楽天)

私も今までのプロジェクトでは色々な大企業内で仕事をしてきましたが、「同じ何かを買うなら こういった魅力ある社員さんが働く会社から買いたい!」と思ったのは初めてかも知れません。

私が車の免許でも持っていれば、少しは売り上げに貢献できたものを…という事はさておき、ちょっとした手土産にと持参したのが徳太楼(とくたろう)のどら焼きです。

徳太楼 どら焼き
徳太樓のどら焼き。地方発送可能な同店のWEBサイトへ。

皮はしっとり、中の餡も甘さ控えめで男性にも食べやすい和スイーツです。
ちなみに一番人気は「きんつば」らしく、売り切れる事も多々あるみたいですね。

我が故郷、熱海が誇る菓子舗間瀬(楽天内の店舗)のきんつばと、いつかは食べ比べてみようと思います。

浅草 徳太楼のどら焼き お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ