パンダ杏仁豆腐 もっちり濃厚!(カルディ in 楽天)

可愛さにやられてパッケージ買いしてしまいました。

それがコレ、パンダ杏仁豆腐です。

パンダ杏仁豆腐
パンダ杏仁豆腐。(カルディコーヒーファームのオリジナル)

まぁ味は二の次~という事で あまり期待していなかったのですが、これがまた美味いこと♪
まずはパンダ杏仁豆腐の作り方(という言い方も変)ですが…コレ、最初は液体になっているのです。冷蔵庫で冷やす事で個体へと固まり、食べられる形になります。

もちろん、パンダの可愛いパッケージのまま冷やしてもOKですし、予め容器に空けてから冷やし固めてもOKです。
固まると↓こんな感じになります。

杏仁豆腐
パンダ杏仁豆腐

食感は中華料理店で出てくるような柔らかい寒天の杏仁豆腐ではなく、むしろミルクババロアとか蒸して作られたミルクプリンに似てますかね?モッチモチのプルプルで、ずっしりとした重みが感じられます。

杏仁の香り豊かで味はとても濃厚!シロップなしでも甘いので、このままでも相当な満足感が得られます。

いや~、それにしても濃厚で美味い!高級感のある味でないところも好み♪病み付きになりそうな勢いです。

ブログ内参考リンク:チョコプリンクリームチーズプリンマンゴープリンココナッツミルクプリン

カルディ パンダ杏仁豆腐 お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ