キムチ亭 スンドゥブ(純豆腐)チゲセット in 楽天。

数年前は辛いものが大の苦手でした。

激辛ブームの時には「なんでお金を出して苦痛を味わうの?」なんて、まるでお金を出しホラー映画を見て不快な気分を味わうかのような理不尽さを常に感じてましたし(実は怖い映画も苦手)、陳麻婆豆腐に初めて行った時は「殺す気か!?」と、誘ってくれた同僚に文句を言っていた私ですが、今ではすっかり辛い物好きになりました。人間は成長するものですねぇ♪

ウチの奥さんも以前から辛いモノOKの酒呑みなので、我が家の夕食は定期的にスンドゥブ(純豆腐チゲ)になります。カロリーも低いですしね。

普段は市販品なのですが、今回はキムチ亭のスンドゥブ(純豆腐チゲ)セットです。クール便発送なのに送料無料1980円という激安価格が決め手です。この値段なら失敗しても良いかな…という事で早速のレビューです。

純豆腐
アサリ・貝柱・海老が結構入ってます。

スンドゥブ
スンドゥブ(純豆腐)チゲセット。


スンドゥブの作り方
冷凍状態のスンドゥブを冷蔵庫で解凍 → 加熱し、最後に豆腐を入れるだけ…と、簡単そのものです。火を止めつつも鍋がグツグツと煮立っている所に卵を溶き入れると旨さUPします。

味は海鮮出汁のベースに唐辛子の辛みを追加した感じで、割とサッパリ系ですかね。辛さの中に感じる深み…というよりも、ダシの味を豊富に感じるのでインパクトは思っていた程でもないです。

なのでガツン!という分かりやすい辛さを堪能したいという方には、丸大食品のスンドゥブ(楽天より)を通販される事をお勧めします。

スープもたっぷり入っているので好みの具材を追加するのも良いですし、量も470gと2人で食べるには丁度良い量でした。

ちなみに、この通販スンドゥブチゲのセット内容ですが、以下2つのカテゴリから1つの商品を選ぶ事ができます。

【セット1】
韓国代表麺料理 二人前宮廷冷麺
ハンさんのこだわり冷麺 2食
そば粉を使ったコリア冷麺 2食

【セット2】
タレ漬けトントロ 300g
国産豚コップチャン 200g×2個
国産豚肉のタレ漬け 200g×2個
牛ずじ煮込み 380-g×2個
アポジの豚キムチ 300g
チャプチェ 300g

冷麺
ちなみに我が家ではハンさんのこだわり冷麺 2食と

豚キムチ
アポジの豚キムチ 300gをチョイスしました。

チヂミ
おまけのチヂミ。


冷麺はコシも抜群でスープも美味しくて相当にレベル高かったです。

豚キムチは思っていた以上に辛かったですね。キムチも発酵系なので酸味が少々強いかな?好き嫌いは分かれるかと思われますが、レンジでチンするだけの簡単調理です。

これに加えて今回はチヂミまでセットされているというお得な内容でした。
これでクール便の送料込みで1980円は激安かと。このセットでスンドゥブを気に入られたなら、次回は少し多めに購入して、このセットを同時に購入する事をお勧めします。(送料対策)

スンドゥブ(純豆腐)チゲセット お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
よろしければフォローして下さい^^通販日記と相互リンクしませんか?^^


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ