清月バウムラスク(的場スイーツ2掲載)

スイーツ好きで知られる俳優の的場浩司さんによる本、的場スイーツ2 新・本気の115品」(楽天ブックス)にも掲載された清月のバウムラスクが気になりますj。(縦積みにされたバウムラスクが表紙の一部を飾っています。)

的場スイーツ2
的場スイーツ2 新・本気の115品。

バウムラスク…その商品名からバウムクーヘンをラスク状にしたものである事はビジュアルからもネーミングからも理解できるのですが、どちらも大好きな私としては外せない北海道スイーツです。
早速、バウムラスクをお取り寄せする事にしました

バウムラスク

バウムラスク
清月バウムラスク。


このサクサクっとした軽い食感はなんでしょう?バウムクーヘンの柔らかさは勿論なく、かといってラスクやビスケット程 固くない…悪く言えば乾燥したカステラ(笑)にバウムクーヘンの年輪を加えた感じですかね?斬新~。

このバウムラスク、相当に手間がかかっているのでしょうね。
常温で4ヶ月 日持ちするので、お持たせにも良いかも。甘さは控えめで卵と小麦の風味を感じる良く出来たお菓子で美味しいです。

清月バウムラスク お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


3 Responses to “清月バウムラスク(的場スイーツ2掲載)”

  1. おはようございます。
    コメント返し(?)にサイトをウロウロさせて頂き、
    地元品を見つけて嬉しくなりました(o゚▽゚)
    また寄らせて頂きます!

  2. うえ@管理人 より:

    ときさん、これはこれは。
    ご丁寧に有難うございます。^^
    御社のサイト、良いですよね~。
    見た事もない商品が沢山でした♪

  3. うえ@管理人さん

    嬉しい言葉ありがとうございます。
    またのお越しをお待ちしておりますねm(__)m

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ