はなまるマーケット おめざランキング1位 八天堂くりーむパン。

数日前からでしょうか、私が利用するJR蒲田駅改札脇の特設コーナーで八天堂くりーむパン(クリームパン)とロールケーキが販売されるようになっていました。(JR品川駅構内には常設の八天堂店舗があるようです。)

これがまた結構な人気のようで、夕方に帰宅する時間帯ともなればカスタード、生クリーム、抹茶、小倉、チョコの5種類の八天堂くりーむパンは全て売り切れ、若干のロールケーキのみが残っている状態を何日も見てきました。

ちなみに、八天堂とは広島県三原市宮浦にあるスイーツぱん専門店らしいのですが、ここの「くりーむパン」がTBSはなまるマーケットでゲストが「朝食べたいお気に入りの品」を紹介する「おめざ」のコーナーでゲスト(その時は山口智充さん)が紹介した事で、元々 密かに人気のあったクリームパンが全国区となったようです。

店舗には「八天堂くりーむパンがTBSテレビ『はなまるマーケット』の『おめざ』のコーナーで2009年度おめざランキングで1位に!」という横断幕もあったりで、ずっと気になっていたくりーむパンを入手しました。

クリームパン 八天堂
八天堂くりーむパン カスタード、抹茶、小倉、チョコ、生クリーム5種はいずれも200円。

ずっしりとした重みの くりーむパン(要冷蔵)はパン生地…と言うか「皮」という表現がしっくりきますかね?
コレが柔らか&しっとりとしていて、注意しないと包装紙に皮がへばりついてしまいます。
まずは王道とも言えるカスタードクリームを頂きましたが、甘さは控えめで原材料の上質さがスグに分かるようなパン…というより、スイーツですね。

八天堂くりーむパン…スーパーやコンビニにある常温の(普通の)クリームパンとは別次元の食べ物です。
チョコも抹茶もベースとなるクリームはカスタードと同じですね。
モロにチョコレートや抹茶がその味をストレートに主張するのではなく、カスタードクリームにそれらの「風味」がついた感じ。

八天堂 くりーむパン
↑はカスタード。


はなまるマーケットでの紹介当初は地方発送できなかったようですが、現在はお取り寄せ(通販)も可能ですので、一度八天堂のサイトを覗いてみて下さい。
八天堂くりーむパンは血糖値UPで朝の活力を高める効果もある、「おめざ」にピッタリの優しい味わいでした。

八天堂くりーむパン お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


3 Responses to “はなまるマーケット おめざランキング1位 八天堂くりーむパン。”

  1. chronosphere より:

    八天堂、くりーむパン

    八天堂のくりーむパンを食べました。 品川駅を利用する際、駅構内の品川店で行列が出

  2. たいむ より:

    はじめまして。当方のブログにコメントくださり、ありがとうございます。僕も一時期お取り寄せグルメにハマっていたことがあり、これほど充実した通販情報は大変興味深く拝見させて頂きました。

    八天堂のくりーむパン。普通のクリームパンとは少し異質なスイーツですよね。しっとり感や甘過ぎないクリームは僕も大好きです。確かに朝にも重過ぎずいいかもしれません。ただ、冷やし過ぎはお腹が冷えそうなので、温かいお茶やコーヒーとが良いかも。

    ところで、うえさんのプロフィールの「通販好きですが、モノよりも経験にお金を使う方が好きです」は一見相反するようで深いですね。。。

    • うえ@管理人 より:

      たいむさん、これはこれはご丁寧に、有難うございます。^^
      確かに、モノよりも経験に…という割には、
      モノ買った系ばかりのブログになってますよね。(笑)
      どうせ同じような価格で生活必需品を買うのなら、
      通販でしか出会えないモノを…という感じで楽しんでます。^^
      特にお米とか。

      たいむさんのブログにも、また伺いますね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ