アウトレット干物福袋(ハクダイ食品)

最近では見直されているとは言え、例えば野菜の場合は ちょっと見てくれが悪かったり、既定の大きさに達していなかったり、キズが入ってしまっていたり…そういったものは「規格外」として扱われ、流通ルートに乗らずに廃棄される事が多かったようですね
味や品質に変わりはないのに…実に勿体ないハナシです。

これは水産加工品の世界でも同じ事が言える訳で、干物を加工する過程で頭や尾が切れてしまったり、小さかったり、大きすぎる魚は規格外となります。

そもそも生き物なのですから、大きさなんて違って当たり前なのにねぇ?しかも味も鮮度も通常の商品と変わりないのに…でもハクダイ食品さんでは、こういった魚をアウトレット干物福袋として激安販売されているとか。

しかも20匹前後入って値段は送料込で1980円!?早速、お取り寄せしてみました。

アウトレット干物福袋
アウトレット干物福袋(ハクダイ食品)

一般的なムロアジの干物が1枚100円ちょっとするのが小売相場ですが、このセットにはそれ以上の単価の干物も入っていましたので、こりゃ確かに激安♪

早速、アジの干物から頂いた訳なのですが…これ、きっと天日干しではないのでしょうね。
私が普段、干物は熱海で魚屋を営む仲間から購入しているので 気になるだけかも知れませんが、天日乾燥する事で増加する旨み成分は あまり感じられず、若干の臭いが気になりました。

あと、少々塩分が多すぎるかな…でもまぁ、激安スーパーで売られているような魚よりは良いかと思われますが、価格相応かと。
注意点としては「福袋」であるという事ですかね。

20匹の中に金目鯛が入っている事もあれば、メザシが7匹も入って それぞれ1匹分としてカウントされる事もあります。
注文されるなら、それを理解された上でどうぞ。^^;

ハクダイ食品のアウトレット干物福袋 お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ