ミルキッシュジャム(ブルータス 日本一のおいしいお取り寄せ)

マガジンハウスの人気雑誌ブルータスでは、不定期でお取り寄せに関する話題が特集されています。

お取り寄せと通販を趣味とする私としては、その特集号を見かけては購入し、参考とさせて頂く訳なのですが、やはり影響力のある雑誌なので、掲載された商品は その後しばらく品薄状態が続く事が多いんですよね。

そんな時にラーメン屋でも通販でも並ぶこと = 待つことが大嫌いな私が取る行動、それは「ブームが下火になってから試す」です!(強調する程の事じゃないですが…)

ちょっと乗り遅れた感は残りますが、こうする事で衝動買いを抑えられたりで良い面もある訳でございます。

ミルキッシュジャム3種

今回、紹介させて頂くミルキッシュジャムも、ブルータス2004年夏号(笑)の「日本一のおいしいお取り寄せ」に掲載され、ジャム部門でグランプリに選ばれた手作りミルクジャムです。

ミルキッシュジャム
パンとの相性は言うまでもナシ。

今回、ここで取り上げたのはスタンダードなミルキッシュジャムですが、全部で35種類のジャムの中から選択可能なので詳細は文末のリンク先をご覧頂くとして…いやいや、美味しいジャムでした。

もの凄くテンションが上がる!といったインパクトのある味ではありませんが、牛乳を丁寧に煮詰めて作られた柔らかな生キャラメルに、バニラビーンズの香りとグラニュー糖の甘さが控えめながらも加わった優しい味わいですね。ミルキッシュ…という事で、もっとサラサラしたジャムかと思ったのですが、ピーナッツバターに近い固さです。

ミルキッシュジャム

毎朝のパンには勿論、アイスクリームとの相性も抜群。口コミ通りの美味しさでした。

着色料や保存料は不使用、なのに日持ちもする上にガラス容器も洒落ているので、今度はこれを贈答用として使ってみる予定です。

パン好きには絶対喜ばれそう、そんな手作りジャムでございました。

ミルキッシュジャム お取り寄せ・購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ