う宮!富士宮焼きそば カップ麺。

B級ご当地グルメ(B級グルメ)の日本一を決めるB-1グランプリでもすっかり有名になった富士宮焼きそば

富士宮焼きそばとは、一般的な普通の焼きそばと違って麺には「蒸し麺」が使われ、これが今までになかったコシと歯ごたえを生んでいます。具には肉かすや魚の削り粉をふりかける等で独自の風味と旨みが演出された、私も大好きな焼きそばです。

この富士宮焼きそば、実店舗で食べようとすると なかなか近くにないんですよね。JR蒲田駅西口 工学院通り沿いに1軒、ある事はあるのですが…とても富士宮焼きそばとは言いがたい商品であったり。

そんな中、本格的な富士宮焼きそばカップ麺(カップ焼きそば)があるというので取り寄せてみました。

富士宮焼きそばのカップ焼きそば
液体ソースの他にも肉かす、鰯の削り粉、レトルトで豚肉が入った本格派。

う宮!富士宮焼きそば カップ麺
う宮!富士宮焼きそば カップ麺

キャベツのシャキシャキ感、ボリュームもナカナカ。

麺のコシも強いですね~。カップ焼きそばでここまでコシの強い麺は食べた事がありません。食べる前は「揚げすぎて乾燥した麺」にしか見えなかったのですが、これは「氷結乾燥ノンフライ麺」という特殊製法で作られた麺なのだそうです。

良く出来たカップ焼きそばだとは思うのですが、いかんせん「富士宮焼きそば」という気がしませんね…肉カスによるコクも、鰯の削り粉の風味も今一つです。

価格を考慮しても、通販で手軽に富士宮焼きそばを美味しく味わうのなら、こういった冷凍タイプの富士宮焼きそばがおすすめです。

まぁ長期保存、そして携帯性を重視するならアリだと思います。

う宮!富士宮焼きそば カップ麺 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ