神戸マイスターザッハ(ザッハトルテ)は本当に美味いか?

楽天ショップの誇大広告というか、良く言えば買い手を引き付ける巧みな煽りとページデザイン、そして「何を食っても美味しい♪とレビューするユーザー」の口コミには何度騙された事でしょう。(苦笑)

例えば谷岡の甘栗とか…って、あくまでも個人的な意見です。
以前からとても気になっていたものの、↑こういった理由からなかなか手を出せずにいたのが神戸フランツ神戸マイスターザッハです。

神戸マイスターザッハとはご想像通りのザッハトルテな訳ですが、妻がこれをプレゼントしてくれました。まぁ私が「これ買って♪」とリクエストしたんですケドね。
こういう機会でもないと、なかなか試そうという気にならないのが現状でございます。

神戸マイスターザッハ(ザッハトルテ)
冷蔵庫で解凍後の神戸マイスターザッハ(実際はもっとダークな色合いです)

神戸マイスターザッハの美味しい食べ方ですが、冷凍で届いたものをまずは冷蔵庫で5時間ほど低温解凍、次に常温で30分程放置すると良いようです。

期待度の大きさから 届いたモノをスグに食べたかった我々ですが、ここはじっと我慢して待つことにしました。(まぁ休日という事もあったので、蒲田で飲んだくれていた訳ですが。)

予めナイフも温めておくと、表面にコーティングされたチョコレートを割らずに、綺麗にカットできるとの事でしたが、まぁそのままで良いでしょう。早速頂いてみます!

神戸マイスターザッハ(ザッハトルテ)
神戸マイスターザッハ。(送料無料キャンペーンも)

サイズほそれほど大きくないのですが、取り分ける為に手に持っただけでもズッシリ…しかも素手で取っただけなのに、みるみる表面のチョコレートが溶けていきます。口溶けの良さも期待できそうです。

表面にコーティングされたチョコレート(グラサージュショコラ)、上品なガナッシュ、しっとりとしたスポンジの一体感と濃厚さは確かに素晴らしいですね。

我々2人の第一印象は「とにかく味が濃厚!」ですが、その割にはしつこさを感じないのは素材の上質さがあるからでしょうね。

甘さ控えめで美味しい大人のザッハトルテは決して大きいサイズではないですが、通常のケーキをぎゅ~~っとさせたような、相当な凝縮感です。なので少しの量で満足できる逸品だと思います。

それにしても、このレビューページのコメントも良いですね。
 ・旦那と争って奪い合って食べました。
 ・運命としか思えません!一生あなたについて行きます!
 ・ペロリとたいらげてしまいました♪

「そりゃ言い過ぎだろう?」

とは思いますが、クリスマスケーキとして、誕生日のプレゼントに、そしてバレンタインデーにと、イベントの際に用意しておけば喜ばれる事は間違いないと思われます。美味しかった♪

神戸マイスターザッハ お取り寄せ・購入先情報


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ