ビバ!もろこし輪太郎!

カール、うまい棒に代表されるトウモロコシの粉を主原料としたスナック菓子は多数あれど、中でも一番美味いのはもろこし輪太郎である!

私は声を大にして言いたいのであります。(何のこっちゃ)

もろこし輪太郎
最近、大袋を見かけなくなった もろこし輪太郎。
ところで皆様、もろこし輪太郎をご存じでしょうか?

【もろこし輪太郎とは?】
茨城県にある(株)菓道が製造しているスナック菓子で、味はもろこし味(おすすめ)と中華味ピリ辛豆板醤味(これも美味い)の2種類。キャラクターは擬人化したトウモロコシで、裏面に記載された説明書きのシュールさにも人気があります。

先生「輪太郎君、特徴は?」
輪太郎「お答えいたします。私、生まれはアメリカ、育ちは茨城県(株)菓道です。育ちの良さと味の良さ、それに輪になっているのが特徴です。先生と相談してたくさん食べて下さい。」
先生「輪太郎君はなぜ輪になっているのですか?」
輪太郎「味が見通せるからです。」

ええ、もう意味不明ですが食べてみて下さい。

もろこし輪太郎
もろこし輪太郎(小袋)
コーンの軽さとサクサク感、そして味付けがたまりません。

これ、お子様のおやつや遠足などのイベントといったオーソドックスな用途のほかにも、お酒のお供にも最適ではないかと思うのです。

偶然入った場末のスナックで、つまみとして「もろこし輪太郎」が出てきたら、きっと私はそのお店のファンンになってしまう事でしょう。

ソースの酸味がたまらないキャベツ太郎、タマネギスープ好きならハマる玉葱さん太郎といった同シリーズもおすすめです。

もろこし輪太郎 お取り寄せ・購入先情報


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ