ゴールド農園 葉とらずりんご 一味違いました。

ほぼ毎年お取り寄せしている葉とらずりんご(過去の記事)ですが、今年は結構出来が良かったように思います!

って、皆様は葉とらずりんごをご存じでしょうか?
葉とらずりんごとは、文字通り りんごの栽培過程にある「葉摘み」を行わずに育てられ、収穫されたりんごの事を言います。

通常、りんごは葉摘みを行う事で直射日光を浴びて真っ赤に色づきます。
ただ、見た目が良くなって消費者の購買意欲を刺激する反面、葉の光合成によって作られる筈であった養分がりんごの果実には蓄えられなくなり、りんごの糖度は下がると言われています。

まぁこれには賛否両論あるようですが、葉とらずでりんごの実にはまだらな模様がつくものの、これで農家の皆さんが省力化できて、なおかつ味も美味しくなるのなら良いと思います。

という事で、数種類ある葉とらずりんごの中で、今年も「葉とらずふじ」をお取り寄せしてみました。

葉とらずりんご(ふじ)
今年の葉とらずりんご(ふじ)をカットしてみました。

葉とらずりんご
ゴールド農園 葉とらずりんご。


私は蜜の入りはりんごの美味しさには直結しないと思っているのですが、ビジュアル的には何だか嬉しくなります。

肝心の味ですが、実の凝縮感とフレッシュさが、スーパーに並んでいるりんごとは違うなと感じました。それに結構固いです。
我が家ではこれを朝食時に半分づつ頂いてます。

ええ、もちろんダイエット効果も期待しつつ…

ゴールド農園の葉とらずりんご お取り寄せ・購入先情報

(楽天市場店)


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ