美味しく極める食通DSで人生楽しく。

人生の中で食事の回数は限られている訳ですから、月に1回くらいは、気心の知れた仲間と美味しいモノを共有しよう!というコンセプトとのもと、2007年3月に3G会(さんじーかい)というグループを発足させました。
3G会とはGlobal Gourmet.Groupの頭文字が語源となっています。

今までの活動は
ふぐ 野菜寿司(途中退場) 串揚げ(立ち飲み) おでん 寿司 海鮮(立ち飲み) と、一体どこがグローバルなのか?という事はさておき…活動前に悩むのがお店選びです。

その参考にしている情報源の一つに「おとなの週末」という雑誌があります。
レストランや話題のスポットを編集部のスタッフが覆面取材して、本当に良い店だけを紹介してくれるというものです。

で、その編集部が更に厳選した500店舗以上のお店を収録されている!という事で、こんなソフトを買ってみました。

美味しく極める食通DS
美味しく極める食通DS。(中古がお勧め)

ウンチクを覚えて食に対する知識を蓄えて食通への道を進もう!というコンセプトのゲームだけに、雑学も身につきます。男として…という訳でもありませんが、無知だと恥ずかしいジャンルの一つが「食」なので勉強にもなるかも。

私の購入目的でもある「お店の紹介」に関しては、大きな写真がふんだんに使われていて食欲をそそります。また、お店探しへのモチベーションも上がります。(笑)

ただ、収録されているお店には東京近郊のお店が多いので、首都圏にお住まいの方にお勧めです。

美味しく極める食通DS 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ