名作!任天堂DS おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ!

朝から晩まで仕事でずっとPCを使いっぱなしで、
通勤電車の中でも本なんて読んじゃったりして、
自宅に帰ればTVをBGVにしたり…と、目を酷使している事は認識済みなので とっとと寝てしまえば良いとは思うのですが、それでもハマってしまったゲームがコレです。

おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ!
おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ!

ゲーム内容や操作方法は至ってシンプル。

チュートリアルもしっかりしているので、マニュアル嫌いな40のおっさん = 私ですらスグに慣れて容易に操作することが出来ました。

身長10cmのちびロボを操作してゴミやホコリにまみれたジェニーさん一家の部屋を大掃除。部屋を綺麗に、そして稼いだお金で家具を買い揃えたり、時にはリフォームしていく事で徐々にハッピーになっていく家族を見るのが様子が楽しくて。

どんどん綺麗になっていく一家の部屋を尻目にどんどん汚れていく我が家を見ると、ちょっぴり切ない気分にもなりますが。

私も週末にお掃除してハッピーになるとします。

おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ