グランド・セフト・オート チャイナタウン・ウォーズ日本語版 NDS最高の1本。

私、ゲームは殆どしないのですが「これだけは必ずプレイする!」というタイトルが2つあります。それが龍が如くシリーズと、このGTA(grand theft auto)シリーズです。

本来は高度なハードウェア性能を要求するタイトル群なのですが、これにNintendoDS版が出ると知ったのは9月にニューヨーク旅行を楽しんだ時、マンハッタンのチャイナタウンで見た↓の広告でした。

チャイナタウンにて

これ以降、日本語版の発売を楽しみにしていたのですが、これが遂にリリースされた模様です。

高性能とは言え携帯用ゲーム機ですから、2Dのゲームかと思いきや…マップ構成は完全な3D!エリアによって異なる街並みの作りこみも見事で、ゲーム進行とは関係なしに、ただ車を動かしているだけでも観光気分が味わえます。そりゃ口コミやランキングでも高評価な訳ですなぁ。

グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ
グランド・セフト・オート:チャイナタウン・ウォーズ日本語版。

ニンテンドーDSの性能をここまで活用したゲームは初めて見ました。素晴らしいクオリティです。
また、初めてシリーズをプレイする方も説明書を見る必要がない設計は流石。10分程度であれば多彩なミッションを楽しめる点もGood。(マジコン対策済)

年末年始はこの箱庭を存分に暴れ回ろうと思います。攻略サイト見ながら…

グランド・セフト・オート チャイナタウン・ウォーズ日本語版 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ

【編集後記】
現在はDS版だけではなく、PSP版も発売中です。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ