ワンタッチ折りたたみ傘(3段自動開閉式折り畳み傘)

失くしたり壊れたりで「ああ、結構使ったなぁ♪」という実感を得にくいモノの代表格、それがボールペンと折りたたみ傘ではないでしょうか。(入梅を前に気づきます…)

先日も軽くて丈夫と人気の折りたたみ傘(無印良品)が強風によって骨が1本、また1本と折れ、しまいには8本中4本の骨で全体を支えるようになってしまいました。その上、開くのにも閉じるのにも折れた骨の位置を手でずらす必要があり…という事で、これを諦めて新規購入する事にしました。

で、ここで考えたのが
 ・高くても丈夫な折りたたみ傘を買うか?
 ・折りたたみ傘は消耗品と割り切り、安いモノを買うか?

です。

強風でも壊れない傘と評判のSENZ Umbrellas(センズ アンブレラ)の購入も考えたのですが、口コミでの評価を調べると、
 「風には強いがアシンメトリーな形状が災いして前が濡れる」
 「骨以外の部分も結構壊れる」
といった声も見受けられたので、今回は激安タイプの折りたたみ傘を購入する事にしました。

安いと言ってもワンタッチ自動開閉式で、価格は何と1000円以下です。

ワンタッチ 折りたたみ傘

ワンタッチ自動開閉式の折り畳み傘は 以前もチタンレインフォースという傘を使っていたのですが、これも同じくらいの重さだと思います。
女性には「ちょっと重いかな?」と感じるかも知れませんが、雨が降って傘を差すときには不思議と気になりません。

自動開閉式 折りたたみ傘
自動開閉折りたたみ傘(デュポン社テフロン加工)

片手で素早く傘を差せるので、お子様連れの時や片手に荷物を持っている時には特に重宝しそうです。
テフロン加工なので水弾き(撥水性)も相当なものでした。

90%以上の紫外線をカットするので日傘としても使えます♪とサイトの説明にはありますが、さすがにコレを日傘にする方はいないかと…

でも、ビジネスマンの普段使い用 折りたたみ傘としては充分におすすめできます。

ワンタッチ自動開閉式の折り畳み傘 購入先情報

参考:その他の折り畳み傘情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ