USBインターネットラジオドングル「iRadio POP」で世界中のラジオを。

大きさの比較をするために100円玉と一緒に撮影してますが…コレ、パソコンのUSBポートに接続するだけで、インターネットを介して世界中のラジオが受信&録音できちゃう装置です。

その名もUSBインターネットラジオドングル「iRadio POP」

iRadio POP
USBインターネットラジオドングル「iRadio POP」

セットアップは超簡単。
ですが、日本語ガイドが充実していなかったので、以下にソフトウェアのインストール方法を載せておきますね。

【WindowsXP Vista 7向けセットアップガイド】
・PCのUSBコネクタに、コレを装着します。
・新しいハードウェアとして認識し、スグにセットアップ言語を選択する画面が表示されます。
ここでは「Japanese(日本語)」を選択し、「OK」をクリックします。
・ソフトウェアの利用規約が表示されます。
ここでは「I agree」を選択し、「Next」をクリックします。
・数秒で以下のような初期画面が表示されます。

USBインターネットラジオドングル
起動後の画面。ちなみに品名はDonyaダイレクト DN-IRD1BGです。

あとはジャンルや国・地域といったカテゴリから直感的に聞きたい局を選択して、ラジオ放送が楽しめます。

モバイル用のノートPCにインストールして色々な場所で楽しむのも良し、録音してドライブのお供にするも良し、microSDカードに入れて携帯や音楽プレーヤーで楽しむのも良し、色々な使い方が出来そうです…が、仕組みを考えると 何故ハードウェアなのか?とも思えます。

USB インターネットラジオ ドングル 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ