激安SDHC150倍速 USBカードリーダー@上海問屋in楽天。

2日続けてPCアクセサリのネタですが、USBメモリやデジカメで使うSDカード、携帯電話で使うmicroSDカード、これらは家電量販店で買うべきものではないと思います。

実店舗のは名の知れたブランドの商品を扱っている事もあってか高いんですよね。
という事で、そういったメモリ製品なら上海問屋(楽天市場店)で通販購入される事を強くお勧めします。送料もメール便対応でとても安く、品質も安かろう悪かろうではありません。

でもSDカードを読み込むカードリーダーには良さげなモノが無かったり売切れていたりしたので、別のショップで購入してみました。↓コレです。

SDHC カードリーダー
SDHC150倍速 カードリーダー(簡易包装)

こんなシーンで役立ちそうです。

・SDカードを使ったデジカメやビデオ撮影したファイルをPCに転送する際、
「遅いな…」「もっと速く転送できないかな…」と思うとき。
・大容量データの受け渡しに。(カードリーダーごと渡しちゃいましょう。)
・携帯電話のデータをPCにバックアップしたいとき。(要microSDアダブター)

これが300円台ですものね。ちょっとビックリですわ。

SDカード SDHCカードリーダー 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ