ダイソン エアマルチプライアー 羽根の無い扇風機を体験。

羽根のない扇風機が出た!という驚きの情報を知ったのは、確か去年の事だったでしょうか。

情報源がネタニュース好きの嫁さんだったので「えっ!本当に!?」というリアクションは見せつつも、その信憑性は東スポの見出し程度と思っていたのですが、色々なメディアに取り上げられてたんですね。いやいや、凄い時代になったものです。

「羽根が無いから、ムラがなくてスムーズな風が出る」

仕組みからしてその理屈は理解できますが 流石にダイソン…掃除機同様に気軽に試せる価格設定ではありませんが、結婚や出産、お祝い事等で職場の皆と共同出資して買うお祝い用途として良いかも知れませんね。きっと喜ばれると思います。

↓はそんな感じで嫁さんが職場仲間と共同で、同僚ちゃんに贈ったモノです。

dyson air multiplier
ダイソン エアマルチプライアー。

これ、単価自体が高いのに なかなか人気らしく、季節家電なのに受注生産、しかもダイソンダイレクト(楽天)でも取り扱いがないようです。(上記リンクは商品を販売している数少ないサイトの一つです)
コレ、確かに良いかも知れませんね。

暑い季節になる度に、押入れからホコリまみれの扇風機のファンを外して掃除して…なんて面倒な事をしなくても済みますし、回転するファンで怪我をする心配もないでしょうから、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも重宝しそうです。

ちなみに、この商品の仕組みが良く分かる動画ページはココです。

ただ、コレを見ると 内部にフィンが付いている…って事で、掃除は普通の扇風機よりも面倒…というより、普通の手段では行なえないのではないでしょうか?

ちょっと自分で買うには、安心構造ではないように思えます。

ダイソン エアマルチプライアー 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ

dyson air multiplier


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ