激安HDMIケーブルでパソコンの動画を大画面で楽しむ。

HDMIケーブルとは…早い話が液晶TVやブルーレイレコーダー等のデジタル機器同士を接続するためのケーブルの事で、映像や音声信号をデジタルのまま(劣化させずに)、1本のケーブルで伝送する事ができます。
なので配線や接続方法も簡単で楽ちん♪初心者の方でも まずミスする事なく行えます。

と、こんな便利なHDMIケーブルなのですが、最近にはパソコン側にもHDMIケーブルを接続するためのコネクタが標準で搭載される事が多いようです。

うちでも奥さんが使っているPCに付いていたので接続してみることにしました。
もちろん実店舗よりも激安・格安な通販での購入です。

HDMIケーブル
HDMIコネクタにHDMIケーブルを刺します。

HDMIケーブルで接続してみた
簡単に表示できました。


↑ご覧のようにYouTube動画も問題なく表示できています。

ちなみにHDMIケーブルには色々なタイプがありますが、出来ればフルハイビジョン対応とか、ハイスピードタイプと記載されたものをチョイスされる方が無難です。その違いは伝送速度です。これが上がるにつれ、値段は高くなりますが通販ならまだ格安です。

とは言え、PC-大画面テレビ間の接続であれば普通のタイプでも充分だと思います。
今日も我が家ではパソコンに入ったデジカメ画像を大画面テレビに映しながら、その時の思い出に浸っています。

激安HDMIケーブル 購入先情報

通販日記のトップへ 実践! e-shoppers.のトップへ
【スポンサーリンク】


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ